よくある質問(FAQ)
今まであった御客様からのご質問にお答えします FAQ
当店のお品は、希少価値の高いVintage品です。 古くなればなるほど、またその希少価値が高まれば高まるほど、そして人気の度合いによって、お値段が変動しております。 アンティーク、Vintage品はそのお品の相場による時価価格ですので、ご理解のほど、どうぞよろしく御願い致します。 基本的に月に数度、お値段は見直しております。 当店は1950〜1980年代に販売されていたGUCCI、CHANEL、HERMES、DIOR、CELINEなどのヴィンテージアイテムを多数取り揃えております。 ヴィンテージアイテムのため全て1点物となっております。稀に同じデザインの商品が再入荷することがございますが1点1点コンディションが異なる為、全く同じ商品が再入荷することはございません。 全商品、専属の鑑定士による正規品と証明されたヴィンテージアイテムのみなので正規店で修理を受けることが可能です。 入荷予定前の商品を一般より早く購入できる人気のサービスです。登録には初回3,000円の先行会員登録費がかかります。 入荷予定のお品物は、先行予約会員様からのご予約が無ければ、約1週間程で一般販売となります。 ご覧頂いている商品の写真につきましては、できるだけ実物の色に近くなるように努めておりますが、お使いの環境(モニター、ブラウザ等)の違いにより、色の見え方が実物と若干異なる場合がございます。予めご了承ください。 ヴィンテージ品の為、細かな汚れやキズがございます。目立つ汚れやキズは画像で分かりやすくお伝えするようにしております。コンディションなど気になる箇所はお買い求め前にお問い合わせくださいませ。 サイズは全て外装を採寸して掲載しております。若干の誤差が生じる場合もございますため全て約と表記しております。ご理解のほどお願いいたします。 ショルダーバッグの斜め掛けについて、スタッフが確認し可否を記載しております。お客様の身長や体系により異なりますので、サイズ表をご確認くださいませ。 ショルダーベルトの穴はご購入前であれば無料で穴を空けることが可能です。 時計のサイズについて、金属のベルトの場合、時計専門店または家電量販店等で調節することが可能です。その際の料金に関してはお客様負担となります。 当店の商品は全て自社クリーニング・メンテナンスをしております。 届いてすぐ、気持ちよくお使いいただけるお品のみ!販売しております。 k ご使用後は、汚れやホコリを乾いた布でお拭き下さい。 形を整え、高温多湿、直射日光を避けて、通気性の良い場所で保管して下さい。箱の中での保管は湿気が溜まりやすくなりますのでお薦め致しません。 CHANEL等の高級バッグは皮の風合いを保つために色止め加工が施されておりません。お召しの際は、衣類への色移りに充分ご注意下さい。 ロココでは在庫切れのお品でもお客様の御要望があれば、海外のバイヤーに手配するなどして世界中から探し出すよう全力の努力をします。 まずは、御希望のお品の詳細や品番などをお気軽にメールくださいませ☆ shop@rococo.jp また、会員様向けに「特別注文フォーム」もご用意しております。 こちらは、入荷次第メール連絡も出来ますので会員様はご利用くださいませ☆(ログインしてマイページにございます) #会員様ではないお客様は、New Face https://rococo.jp/category/item/itemnewarrival/ https://rococo.jp/usces-member/?page=lostmemberpassword コチラのページより パスワードを再発行してくださいませ。 メールアドレスも忘れた場合は、登録時のお名前とご住所をメールくださいませ。 そのままご購入頂いて、備考欄に会員様である事を明記頂ければ、こちらで会員番号などを後ほどお知らせ致します。 会員費が2重にかかるという事もございませんのでご安心の上ご購入くださいませ☆ Rococoでは、商品に忠実に写真を撮影する努力をしております。 傷は傷として忠実に撮影をして、説明にも明記しております。 万が一、お品の色味が解りづらい・・ボケている・・別な角度から商品を見たい・・等々がございましたら遠慮なくご連絡をくださいませ。 ⇒ shop@rococo.jp 再度、撮影をして掲載致します。 また、お客様の見ているパソコンやスマホなどにより、見え方が異なる場合もございますので、万が一イメージと違ったお品が届いた場合は、当日、ご連絡くださいませ。返品返金も可能でございます。 Rococoのお品は、たとえ100年を経過しているGucciやChanelでも その直営店でメンテナンスを受けられる本物のみです 当店で販売するお品は、ブランド取り扱い歴28年以上、 ヴィンテージブランド取り扱い歴15年以上のオーナーが 丁寧に鑑定して、本物だと確信が出来るまで時間をかけ、 色々な角度から鑑定をしております 他にも 経験豊富な鑑定士により1点1点入念に鑑定した 商品のみを取り扱っております 他にも、特許庁「模倣品・海賊版撲滅キャンペーン」 やブランド直営店で直接、確認を取りながら、 100%の本物のみを販売しております そのため、本物と確証したお品しか取り扱いしておりません また、少しでも疑わしい商品はブランド正規店に 鑑定に出していますので100%本物・正規品です またロココは「質屋」営業と全く同じく、 警察署で認められた古物商免許での業務です 安心もご購入くださいませ 東京都公安委員会 古物商免許 No.304411308457 *万が一、お手元に届いてからご不満がある場合は直接ご連絡くださいませ #ブランド品は正規のショップで購入するか、Rococoのように店舗があり、古物免許を持つ老舗で購入しましょう →ブランド偽物情報 も随時更新中~! 新品ではなく、中古品を取り扱っているからです。一度でも人の手に渡った商品は中古扱いとなり格安となります、 ただ、Rococoでは、プレゼントで貰ってタンスに眠ったままのお品など、限りなく美品を中心に取り扱っております。 またRococoでは一切の広告代をかけず、御客様と直接のお取引をしているからお安く販売できます。店舗も最小限としているため、運営費・経費を極力抑えて販売しておりますので、純粋に商品の価格が反映されております。 (楽天やYahooなどに出す予定もありませんー最近営業電話が多いですが一切お断り致しますー) また、グッチの最近の相場をよく聞かれますが、 参考になる、グッチ正規品の新品のお値段や並行輸入、アウトレット店での相場は・・ コチラにまとめてみました!⇒Gucci 価格比較(お財布・雑貨編) <美品>と明記されているお品は 厳しく何度もチェックをした上での綺麗な状態と認められたお品で、中古ではよくある、皮バッグの角擦れ等もございません。 もちろん、染みや汚れや傷も色落ちもございません。 ただ、ほとんどのお品が、3~40年以前に1点1点 職人さんが真心をこめて造られたヴィンテージ・オールド品ですので、一度は使用になった中古品です。 ヴィンテージ(Vintage)辞典にも書きましたが、「使いこなれた風合いの良い感じの」状態をヴィンテージ品といい、少々の使用感を感じる場合もございますが、それが現在の量産品にはない、ヴィンテージ本来の味があります。 #Rococoでは、使用に差支えない、この程度の角スレでもお客様の立場で「角スレあり」と明記しております。「美品」とあるものは、角スレが一切ないお品で、もちろんダメージ等がない綺麗なお品です。お客様の皆様に大変喜ばれております。 ただ、内装に関しては、オールドグッチだけではなく、全てのハイブランドにつきましても、ヴィンテージ品に染み、汚れ等が全くない、というのもあり得ません。使用に差支えない程度の、よく見ないと解らない小さな汚れ等でも「美品」とありますが、粉やベタつき等キズやダメージは、きちんと明記しております。 あまり神経質な方は「内装張替」「新品同様」「デッドストック品」(人の手に渡らないで倉庫などに眠っていた新品)をお買い求めくださいませ。 また、全てクリーニングをして販売していますので、脱臭・抗菌・防水などもしています。 詳細は→修理情報・お手入れ情報 ただ、万が一当店のミスだけでなく、お客様側の事情でも、当日でしたら返品が可能です☆しっかりとした誠実な対応を心がけておりますので安心の上、是非ご利用くださいませ☆Rococo 詳細は「修理・お手入れ情報」をお読みくださいませ。 また販売する時にRococoでは をお付けして販売しています。 最新のキレイにする裏ワザやブランドの修理に関する電話番号等は、 マイページの会員専用ページでご覧頂けます。 #ROCOCOは修理専門店ではございませんが、当店でお買物をされたお品に関してはご相談を受付けますので、安心の上、当店のお品を御購入くださいませ。 オールドグッチの内装で特にありがちな、粉やベタ・・それらが発生しているとハンカチも携帯も色が付いて物が入れられなくなり、バッグは使えなくなります。 オールドグッチの皮とは?→皮と明記してあるお品は全てピックスキンです(イタリアの猪の皮です) 少々固めではございますが、丈夫で水にも汚れにも強いイタリアならではの皮です。 <サイズ表記> 今現在、ネットのお品の数が店頭の数を超えました! オールドグッチだけで200個はありそうです 実は、GUCCIの店舗の品数より豊富なんです・・ 小さな店舗の為、メンテンス中のお品や倉庫に大切に保管してあるお品もありますので、目的のお品を品番で事前にお知らせくださいませ。 ーー現在、完全予約制となっており 仕入れ等で臨時休業も多いため必ず予約をお願いしますーー クロネコWebコレクトでのクレジットカード払いをご利用いただけます☆ *ボーナス払い、リポ払いなども御客様のカードが可能でしたら出来ますのでご安心ください。 詳しくはこちら→お届け・送料・お支払い・返品について をご覧くださいませ☆ 配送希望日時や支払い方法の変更は配送前でしたら伝票の変更が間に合いますので、大至急!変更の連絡をお願い致します。 MAIL shop@rococo.jp 配送後の変更やまだ商品が届かない等は、配送業者にロココからのメールの中に明記してある「商品お問い合わせ番号」を確認の上、問い合わせくださいませ。 運送会社:クロネコヤマト宅急便 ―午前11時以降のご注文は翌日配送となります。余裕を持って配送日をご指定くださいませ― 営業時間 水・日曜休業 11~18時 返品方法 安心の返品OK!制度をお使いくださいませ☆ 詳細は→https://rococo.jp/news/42965/ 営業時間内に返信をしていますが、1~2日たっても到着しない場合は、御客様の携帯などのメールが、PCのロココのメールを許可しないと届かない設定になっているようです。 を参考にロココのメールを受信許可してくださいませ。 shop@rococo.jpQ:入荷日は何曜日ですか?
Q:値段が突然、高くなったのはなぜですか?
お気に入りに入れる
当店の取扱商品について
現行品は一切お取り扱いがございません。
他、FENDI/Roberta di Camerino/Yves Saint Laurent/Cartier/Salvatore Ferragamo/LANVIN/Givenchy/Pierre Cardin/Burberry’s/LOEWE…etcお気に入りに入れる
先行予約商品について
詳細は下記のページでご案内しております。
https://rococo.jp/news/17616/お気に入りに入れる
画像について
お気に入りに入れる
サイズについて
基本的には短くすることを前提としますが、長くしたい場合もご相談くださいませ。※商品によってはサイズ調整が出来兼ねるお品がございます。
※商品によってはサイズ調整が出来兼ねるお品がございます。お気に入りに入れる
お手入れについて
専門店だから出来る徹底整備!
1.消臭(特有のカビ臭さや古い臭いはありません)
2.除菌(できる箇所は全て拭き取り〜洗浄)
3.お磨き(レザーアイテムは専用クリームでケア)
4.補修(長く使えるよう、必要な場合は正規店での修理)お気に入りに入れる
Q:入荷予定に入っているお品は買えますか?先行予約って?
Q:在庫切れだけどどうしても欲しい!
画像があれば解りやすいので添付をお願い致します。
に掲載されてからのご購入をお願いしています。(申し訳ございませんが会員様優先で販売をしています。)お気に入りに入れる
Q:パスワードやIDを忘れてしまいました
再発行ページ
面倒な方は・・
お気に入りに入れる
Q:画像(カメラ撮影)について。
お気に入りに入れる
Q:ホンモノですか?(真贋)
お気に入りに入れる
Q:なぜこんなに安いのですか?
お気に入りに入れる
Q:美品ってどの程度?角擦れはありませんか?
(お客様側の一方的な理由ですと送料はご負担頂きます)お気に入りに入れる
Q:バッグの修理や保管方法について
お気に入りに入れる
Q:内装の粉やベタが気になります
ロココでは、全てメンテナンスをしてから販売していますので大丈夫です!
また当店での購入以外のお品でお困りの方は<グッチの粉吹き取れます!セット>も好評販売中です。お気に入りに入れる
Q:素材やサイズ表記について
GGマークの素材はPVCです。(ポリ塩化ビニール)雨にも強く染みにもならないハイブランドに使われている素材です。
詳細は→オールドグッチ辞典
横幅、高さ、奥行きは端から端まで。「ショルダー長さ」は、根元から根本を計ったサイズです。お気に入りに入れる
Q:お店に行けばもっと沢山あるのですか?
お気に入りに入れる
Q:取り置きは出来ませんか?
Q:カードは使えますか?
お気に入りに入れる
Q:注文後のトラブル(配送希望日時や支払い方法を変更したい、商品が来ない、返品したい)
TEL 03-6770-8608
運送状況URL:http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
問い合わせTEL:0120-01-9625
<営業時間外は連絡業務~配送が一切できませんので御了承くださいませ>お気に入りに入れる
Q:来るはずのロココからのメールが届きません
お気に入りに入れる
*会員登録について* | |
▼会員になるには? 会員になるには? 会員様ではないお客様は初回のお買物をされてから 自動的に会員番号が発行され会員となります その後、ログインして、先行予約も出来るようになります☆ 注>会員だけの登録はできません 注>会員費3000円は最初のお買い物にかかります※それ以降のご請求はありません 詳細はこちらをご覧くださいませ ▲ ▼会員情報を変更したい |
▼パスワードを忘れてしまいました パスワードを忘れてしまいました →再発行ページより、案内に沿って再発行してください *再発行が解らないお客様でも、御購入の時に備考欄に会員様である事を明記頂ければ、会員費はかかりませんのでご安心の上お買物くださいませ☆ ▲ ▼ロココ会員から退会したい ロココ会員から退会したい My Pageへログイン後、一番下の<会員情報を削除する>ボタンを押してくださいませ 会員登録の削除を行うと、紐づくサービスが全て利用できなくなります。 一度削除された会員登録は、削除後に会員情報を元に戻すことはできません。 ・保有していたポイントは無効になります ・購入履歴が確認できなくなります ・初回会員登録費 (3000円)のご返金は一切できません。 ・万が一、会員登録を退会してしまい、再入会をご希望の場合は登録されていたお客様のお名前・メールアドレス・お電話番号等をメール頂ければ、再度会員登録をしていただけます(会員登録費無し) ▲ |
*お買い物* |
|
*ご注文について* ▼入荷予定!!に入っている商品は買えますか? ▼同梱は出来ますか? 同梱は出来ますか? 配送前まででしたら、幾つでも送料全国一律1000円でお届けいたします まとめてお買い物がお得です! ▲ *注文の変更・キャンセル・返品* ▼注文の変更について 注文の変更について ご注文後の配送希望日時や、支払い方法の変更は配送前でしたら変更が可能です。 配送メールに折り返しメールをくださいませ。 万一商品が届かない場合、配送業者に「商品お問い合わせ番号」を確認の上、問い合わせくださいませ。 運送会社 佐川急便(株) ―午後2時以降のご注文は翌日配送となります。余裕を持って配送日をご指定くださいませ― ▲ ▼キャンセルしたい キャンセルについて ご注文後のキャンセルは、配送前でしたら可能です。 配送後のキャンセルは、お客様都合の返品という形になってしまいますのでご容赦くださいませ。 ▲ ▼返品は出来ますか
|
*注文確認* ▼注文内容を確認したい 注文内容を確認したい My Pageへログイン後、注文内容や配送状況をご確認出来ます ※購入履歴一覧に注文が反映されておらず、また、注文確認メールも受け取っていない場合には、お問い合わせのうえ注文が入っているかどうかをご確認ください ▲ *配送・お支払方法について* ▼配送会社 配送会社 ▲ ▼送料 送料 全国一律1000円 ▲ ▼お支払方法 ▼ラッピングはしてもらえますか ラッピングはしてもらえますか ラッピング包装を無料で承っております☆ ラッピングをご要望の方はご購入時のフォームの備考欄に明記くださいませ。 ※お品を確認して頂きたいので 簡単なラッピングとさせて頂きます 詳しくはこちらをご覧くださいませ ▲
|
他・ご質問・ご意見等ございましたら遠慮なくご連絡くださいませ☆
:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。
ご質問やお買い物は遠慮なく御連絡くださいませ☆
〒166-0002杉並区高円寺北2-34-8
Rococo
TEL 0367948618
rococo67948618@gmail.com
:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━

