<オールドグッチもシャネルも格安で.>

ブランド偽物情報-Contents-

ブランド偽物情報-Contents-

ブランド 偽物と本物の見分け方

<左全部、偽物です>

このグッチ、、本物かな? こっちのシャネルは?

 偽物が本物ソックリで売られているのは、

そのブランドが人気がある証拠です

Rococoでは、全てのブランドの偽物を知る事で

本物だけを販売しております

偽物や本物の全ての情報は

ブランドの企業秘密でもありますので

残念ながらあまり公開出来ませんが、

出来る範囲で このコーナーにまとめています☆

本物をお買い求めになりたい方は

このページを読まなくても、Rococo

お買い求めになれば間違いありません☆

Rococoは全品が正規・本物!→ホンモノへのこだわり

honmono3

古物商免許を持っている質屋の鑑定士の間では

「本物のブランド(正規品)に最低3個(3種類)触れると

本物かニセモノかどうかが解る!!」

という逸話があります

(Rococoも古物商免許を持って営業していますので質屋に入ります)

素人の方でも、そのブランド品の本物を3個手に入れた人なら、

偽物に引っかからないとも言われます

Vintage

 本物3個(3種類)を手に取り・・・

裏からも後ろからもよ~く見ると、

その構造や製造した職人さんの情熱(?)

が伝わってくるのです・・・

本物はロココのネットショップに出ていますので

まずは沢山の本物画像を見ておきましょうねニコニコ↓ 

VintageShop-Rococo

そこで質問です このお財布は本物のGucciでしょうか?

画像を1~2回クリックすると大きくなりますので、よーくご覧くださいニコニコ

gibutu1

 

ヒントは・・↓↓

オールドグッチの本物と偽物の見分け方

gucci-gibutu

本物と偽物を比べてみました!(オールドグッチ)

OG-hikaku

本物のオールドグッチのお財布 在庫

偽物を持ってたら恥ずかしいからねパー

honmono3

素人でも出来る簡単なチェック!

まずは偽物のブランドを掴まない為に、

素人でも出来る簡単な事は4つ

4つの事をチェックしてみましょう

1、古物商の免許を持っていて、店舗がある

店舗、もしくはネットショップを長期間、営業している

半年か1年以上。問題があった場合は古物商の法律で警察からの摘発を受け、廃業している場合が多いので

2、会社の情報を公開している

住所~電話番号~代表者名~警察が発行している古物商許可証などを 見やすい場所に明記している

3、あまりに安い商品は買わない

余程のダメージがない限り、安い値段ではブランド品は出ません

あまりに安い場合は理由を聞きましょう

特に新品なのに全体的に安いのは気をつけてください

4、やたらに 平行品、ノベルティーと宣伝していない

偽物サイトでよくこの言葉が使われています

平行品は偽物の可能性が大きく危険です

ノベルティーでシャネルのチェーンバッグなどは出ませんパー

80年代は韓国で偽物が・・

他にも、色々な偽物が出回っています

偽物だとニュースになれば、より精巧な本物に近い偽物を作りますので、

たくさんの種類の偽物が出回ってしまうのです

現在は中国でスーパーコピー品が製造されていますが、

オールドグッチやシャネルの全盛期の80年代は韓国で製造されていました

スーパーコピーについて

本物を持っている人から見れば、

すぐに偽物とわかるスーパーブランド

 でも偽物というのは、いつの時代も本物ソックリに

作りこんでいるからこそ、

その見分けに悩むものです

2223

↑全てスーパーブランド品。すぐには解りませんがよく見ると・・

 簡単に見破られてしまったら、偽物を作る意味がありませんから(笑)

 偽物は、簡単に見分けが出来ないから偽物なのです

私は今まで沢山の本物に触れて、そして細部までの縫製・生地~デザインやロゴを見てきたので、画像でだいたい判断できるまでになったのです
(画像は100%ではないので、最終的には実物で判断しています)

グッチやシャネル、セリーヌなどなど、、ハイブランドの偽物を見つけましたらその情報を画像付きで御紹介しますので、ブックマークしてご覧くださいねニコニコ

ノベルティーって??

最近よく聞かれる「ノベルティー」「ノベルティーグッズ」

「シャネルのノベルティーって本物ですか?」

というご質問にお答えしたいと思いますニコニコ

最近、ヤフオクやメルカリなどで「ノベルティ」と称して、

シャネルのチェーンバッグなどが大量に売られているとの事。

そこで・・シャネルに直接聞いてみました!

確認したお答えとしては

「ノベルティというと顧客様への贈答という事だと思いますが、粗品程度でしたら、すぐにそれと解る粗品をお配りした事はありましたが、チェーンバッグやお財布など、現在販売されている人気のお品は紛らわしいので決して、ノベルティでお配りする事は決してございません。」

との事です。決して、、を2回も使った事がポイント!

ブランドの偽物はヤフオクなどでも取締りが厳しいようです。

そのため、ノベルティというジャンルで、

新品同様などと言って、偽物を販売しているようです

お気をつけくださいませパー

本物だと確定する裏技

それじゃあ、、結局、どこで解るのよ!?

本物だと確定したいけど、誰にしてもらえばいいの!?

と、お怒りな方・・

本物か偽物か、すぐにハッキリと確定したいという方は。。

結局は、素人では無理

古いVintage品は、30年も50年も前のお品・・

今、店頭で販売している新品と比べる訳にいきませんから・・

そんな悩める方に、裏技をお教えします

実はね・・どんなに古くても・・

そして、シリアルカードや保証書・領収書がなくても・・

ショップで修理してくれるんですよニコニコ

「もしあれば一緒に送ってください」

とは言われますが、、なくても本物であれば、修理が可能です

SS-130B-8

そう。。ココがポイント!!

本物だったら修理が可能

偽物だったら、見積もりも出てこない・・叫び

修理を受け付けてくれるか、受け付けてくれないか、、

そこで判断できます。見積もりまでは無料。

ブランドに修理に出して・・

ブランドに直接、聞いちゃおう!

鑑定書は出ませんが答えてくれますよチョキ

ロココでは、お買物をされたお客様に メンテナンス方法や裏技修理方法、そして、万が一の修理の場合の ブランドの電話番号一覧表をお渡ししています。

H27-6-1-209x300

<Rococoの手作りのThankyuLetter>

いえいえ・・そんな、、

中古で買ったから、恥ずかしくて聞けないわ、、

という方には・・

鑑定書をお付けできます

本物証明書(鑑定書)発行いたします!
kanteisho7

安心・安全への取り組み~Rococoが選ばれる3つの理由~

ansin1


ブランド偽物情報ーContentsー

オールドグッチの本物と偽物の見分け方

gucci-gibutu

本物と偽物を比べてみました!(オールドグッチ)

OG-hikaku

シャネルの偽物と本物の違い

シャネルの偽物と本物の違い

シャネルのGカード・シール・取説について

siriaru


 

hermesnisemono

大手質屋でも見分けがつかなかったエルメス・コンスタンス発見!


 

clinenisemono

このセリーヌ・・本物?偽物?


ブランド偽物 最新ニュース

ブックマークをして買う前にチェックしてください↓

gibutu3

ブランド本物?偽物?鑑定しています!

お客様からの鑑定依頼品を画像付きで紹介中☆このブランド本物?偽物? 無料で鑑定します!

ーー<他・詳細は執筆中>ーー

blog-sale

ブランド偽物情報ーContentsー

新)オールドグッチの本物と偽物の見分け方

本物かどうかをGGマークや内装・タグ・ファスナーなどで見分けるコツを画像付きで紹介します☆

デモ本気で本物のオールドグッチが欲しい方は、直接ロココでご購入くださいねニコニコ

gucci-gibutu

ネットショップを開いていますと、

自分の持っているオールドグッチは

本物ですか? ニセモノですか?

という問い合わせがよくありますニコニコ

オールドグッチとは30年以上も前の廃盤品のお品なので

あんまり見ることがなくて、、

今売っているグッチとちょっと違ってて、、

 

可愛いいんです音譜allgucci

 

可愛いすぎるので・・

「こんなグッチ、今まで見た事ないわ・・叫び

と、手に入れた方は思うかもしれませんあせる

como-yumi

そんな時、直接、Rococoのショップにお持ち頂ければ、

他店で購入したものも鑑定していましたが、

今は数が多すぎて出来なくなりました

でも確かに・・自分が持っている

オールドグッチのバッグや、

これから購入しようとしている物が本物なのか?

気になりますよね・・ニコニコ

2018juri-gucci1
Rococoで買えば全部もちろん本物です!

安心・安全への取り組み~Rococoが選ばれる3つの理由~

ansin1

VintageShop-Rococo


 

ここで質問です

このお財布2個は本物のOLD Gucciでしょうか?

画像を1~2回クリックすると大きくなりますので、

よーくご覧くださいニコニコ

答えは最後にチョキ

600x518-2016011300054

GH-264C

GP-731R

オールドグッチ在庫

私は、黄金のバブル時代を経験して、

本物のオールドグッチを知っているので、

もう30年以上も目

オールドグッチを見てきて・・

数にしたら、それこそ2千個近くを触ってきたので、

すぐに見分けられますが・・

やっぱり素人さんには難しいかもしれませんあせる

そこで、素人さんでも判断できる方法と、

物と偽物の特徴を沢山、ここで御紹介させてくださいニコニコ

VintageShop-Rococo

さて。。。偽物と本物の見分け方ですが、

柄、色、素材、、

それこそ、オールドグッチには、

他のブランドとは違って2万の種類がありますので、

まずは、本物のオールドグッチの画像

よーーくスミからスミまで見てくださいねニコニコ

本物の特徴を掴むと、

それが本物かどうか見抜ける人も多いんです ↓

Gucci-coraju1

 <画像をクリックすると 在庫があれば購入可能です>

もしも・・お客様の持っているお品と

裏も表も内装も全く同じお品があれば、

それは、本物!!です合格

反対に、偽物の特徴~画像が同じでしたら、、

残念ながら・・・ニセモノですしょぼん

PAOLO GUCCIって本物?

Gucciと似た雰囲気の、パオログッチ (PAOLO GUCCI)

と呼ばれるブランドがあります

paolo

これは、グッチの2代目の次男パオロが、おこしたブランドです

このパオログッチは、一族とトラブルがあり、

グッチから最初から正規商品とは認めておらず、

メンテナンスなどは受けられませんパー

*他にグッチの血筋のフローレンスというブランドもありますが同じく受けられません

偽物ではありませんがGucciの正規品ではありませんので

お気をつけくださいませ

モノグラムで見分ける方法

おなじみのGGモノグラムニコニコ

世界で初めて商品に品質保証のためにイニシャルGG柄を入れて販売したことから、「ブランドの元祖はグッチ」と言われています

詳細は↓

gucci-rekisi

本物のGGマークです

GとGが逆向きに向き合っています↓

オールドグッチのボストンたち

同じボストンなのですが、モノグラムが・変・・目

IMG_0395

IMG_0395

ちがうーーービックリマーク

s-P1290141

コチラのお財布・・よーくGマークをご覧ください・・

Gではなく・・

s-P1290145

CC・・!! 8にも見える!?

他にも・・

s-R1031136

 一番解りやすい偽物です

 よーく見るとGじゃあないんです

ただ、、一見、見分けの付かないGGも・・

s-P1290144

他にも偽物を画像付きで紹介しています↓

本物と偽物を比べてみました!(オールドグッチ)

OG-hikaku

内装で判断!

粉やベタが出て困っている人も多いはずパー

でも・・ご安心くださいませニコニコ

そこが、本物の証拠なのですから音譜

内装に関しては、綺麗であればあるほど、

逆に偽物の疑いがあります

だから・・

内装が汚いからといって、見捨てないで下さいネニコニコ

内装が汚い、という事はね・・

本物のヴィンテージ品には、よくある事なのです

ヴィトンもセリーヌも、、そしてオールドグッチも。

特にこの人気の定番モデル・・(ロココの下の棚)

オールドグッチのショルダー5

OLD Gucci 定番ショルダーたち

 

Exif_JPEG_PICTURE

粉やベタが発生してしまうと、

ハンカチも携帯も粉やベタだらけで使えない状態となります・・

*この内装を買ってしまうと、粉がふいてきます・・

が!本物です

その場合、Rococodで
粉取りセットを販売もしていますv(^-^)/

 ⇒グッチ粉吹き取れます!セット
konatori

 

タグやロゴで見分ける方法

ブランド品には、絶対といっていいほど付いているロゴのタグ

本物のオールドグッチのタグのメインメンバーです音譜

全く同じものであればひとまず安心です!

ビックリマーク

他にも種類はあります・・

デモ・・・・・

ココにないからといって悲しまないでねニコニコ

コピー品にマネされないよう、、

年代によって、少しづつ技術も進化していったのです・・

いつの時代もブランドに人気が出れば出るほど

ニセモノが作られるんですあせる

タグの数字

これがあれば、間違いなく本物ビックリマーク

ここまではマネできませんクラッカー

GS-217B-3

だって、、マネするんだったら

tagu13

こっちの方が楽だものねチョキ

番号が付いているオールドグッチの在庫

下の50番の数字のヒミツを知りたい方は↓

オールドグッチのタグの番号って・・??

tagu2

 

紙タグ

Vintage辞典でも詳細を書いていますが、80年代初頭までに作られていた通称アクセコ(アクセサリーコレクション)と呼ばれるこの作品

gucci-acse1

コレクターも多く、保存状態が良いお品には、この紙タグが付いている事もあります

hu-4354-3

この、「紙タグ」が付いていれば・・・・・神です!!
なぜなら、この神タグ・・いえ、いえ、紙タグまでは、偽物では出回っていないものだからです

タグの穴

上の画像・・

タグに丸いパンチ穴が空いているのは、

セール品、アウトレット

決して偽物であるという意味ではありません

当時のセール品やアウトレットだとしても、

可愛くてスペシャルなデザインはいくらでもありますョニコニコ

そして・・

タグの裏の数字

判断基準としてよく使われる、

タグやマークで本物かを判断する方法ですが、、OG-tagu2

皮タグの裏にナンバーの刻印がなければ偽物ですビックリマーク

と断言したいところですが、

残念ながら、品番が打ってある偽物を見つけた事もありますし、

古いグッチほど刻印が薄くて、、

残念ながら消えかけています

偽物発見!

gibutuao 5P1300228

Milano・・??

小冊子やコントロールカード

また、このアクセコシリーズに付いている小冊子カタログまであれば完璧!

(偽物ではそこまで手はかけません)

が・・本物の小冊子を偽物に付けて販売していた、、という情報も・・

gucci-sassi1

 

下のコントロールカードですが、最後の0の部分の右端に隙間がありま

綺麗に隙間がないカードは偽物です。

簡単な単色印刷なので偽物が存在しています。

1235・・と、ただの文字列が特徴です。(これがホンモノです)

留具の種類・・

バリエーションが豊富なんですよね・・それがオールドグッチの魅力でもありますが。

留め具にも、こんなに多くの種類が・・

gucci-kanagu

マークも、大きなGマークもあれば、小さいGGが付いている物も、、そして、ロングブーツのマークもあります。(希少)

gucci-G1

gucci-G2

オールドグッチのファスナーの種類

オールドグッチのファスナーを画像付きでまとめてみました☆

OGfasuner

安心・安全への取り組み~Rococoが選ばれる3つの理由~

ansin1

VintageShop-Rococo


 

ブランド偽物情報-Contents-

ブランド 偽物 見分け方

本物と偽物を比べてみました!(オールドグッチ)

OG-hikaku

 ブランド偽物最新情報

gibutu3

ブランド本物?偽物?鑑定しています!

お客様からの鑑定依頼品を画像付きで紹介中~☆

このブランド本物?偽物? 無料で鑑定します!

Rococoのお品は鑑定書をお付けできます

本物証明書(鑑定書)発行いたします!kanteisho7

ーー<他・詳細は執筆中>ーー

ブランド偽物情報ーContentsー

問題の答え

最初のお財布は偽物 次が本物でした 偽物はやっぱり解りますよねニコニコ

シャネルの偽物と本物の違い

シャネルの偽物と本物の違い

 

みんな興味のある、シャネルの本物と偽物の鑑定方法をまとめてゆきたいと思います
シャネルはエルメスと同じくらい偽物が多いので
まずは、ロココにある本物のシャネルをたくさーん見てあげてくださいニコニコ

鑑定力を養うためには、より沢山のホンモノに触れる事だと思っています

本物に触れる機会がない人は・・せめて・・本物を一杯見ておこうねニコニコ

⇒オールドシャネルのネットショップ2018juri-chanel1
Rococoで買えば全部もちろん本物です!

安心・安全への取り組み~Rococoが選ばれる3つの理由~

ansin1

VintageShop-Rococo

 

 

もしも、お持ちのシャネルのバッグが、偽物か本物かで悩んでいたら、、ロココのネットショップの画像を隅から隅まで観察してくださいね。

本物と偽物の違い・・

それは・・

タグにも、ファスナーにも、チェーンでも判断できます。

チェーンの重さが違います・・・

チェーンの形状が違います・・・

それらの違いを、この場で出来る限り画像を含めてお伝え出来たら・・と思っています。

まずは、本物の特徴を掴んでくださいね。

そして、今まで見つかった偽物を画像付きで解説します。

VintageShop-Rococo

本物の特徴

OLD CHANEL マトラッセトートバッグ(深緑)SS-772G-2

シリアルシール

詳細→シャネルのGカード・シール・取説について

この ココマークのあるシールをまずは確認ください。

内装の隅や、タグの裏に張ってあるケースもあるのでお見逃しなく。

600x600-2013111500524

シリアルカードや小冊子は模造されているので、これが付いているからといっても安心できません。

#偽物は所々、日本語が変な個所がありますのでご注意ください

(本物のカードを偽物に付けて販売している悪質なお店も現れています)
SS-611K-8 このシールは簡単には模造できません。なかなか剥がせないなど、かなり手が込んでいるシールだからです。

SS-611K-6

 

OLD CHANEL 皮編み込みポシェット(キャメル)
SS-611K

 

細かくココマークが散りばめられているシールです。(2個しかないシールもあります。×が付いているのは、アウトレットなどの印のようで偽物だから、という訳ではありません) 1si-ru600x600-2013111500434

ただ、、長い年月が経ちますと、薄くなったり、剥がれてしまう場合もあるので、ないからといって偽物だとは限りません。

0番号の横線について。

シャネルの偽物が出回ったため、偽物防止の為に、90年代に0の数字に付けられた斜線(斜め線)

600x600-2013111500585

 

けれども、特に古いヴィンテージのシャネルには、このように斜線はありません。

600x600-2013111500524

 

その数字の境目は、上の画像のように、520万台から580万台の間にあります。

シリアルナンバー

そして、その本体に張ってあるシリアルシールとギャランティーカード(Gカード)のナンバーが一致していれば、本物と断定できる!!

P1340751ss-

SS-138P
いえいえ・・一致していても偽物は存在するんです。。

たまーに・・しょぼん

その偽物には、以下のシリアルナンバーがある事が報告されています。

「9395451」 「10218184」 「10501946」

などが発見されています。

このシリアル番号からすると10年以内の品が多いようです。それ以前もシャネルの偽物は作られていましたが、例えばシリアル番号がないなど、誰でも解るような、安っぽい型が多いので見極めが割りと簡単で現在はあまり出回っていないようです。

他、カードの丸シールの透かしなど、、、

シャネルのGカード・シール・取説について も参照ください

透かしについて。(丸シール)

右上の丸いシールの「透かし」は1980年代に偽造防止の為に入れられたので、それ以前のオールド・ヴィンテージモデルには入っていません。

光に当てるとココマークが・・

s-R1030567

ネジ

プラスではなくマイナスのネジ

chanel nezi

CHANEL-CO

マイナスが本物です。プラスネジだと間違いなく偽物です。

ココマーク

このチェーンショルダーは本物でしょうか??

COCOマークの、CCの重なり方にご注意!

793

本物

0700044

SS-154B-8

重なりの違いが解りますか? チェーンのように重なっています。

OLD CHANEL エナメル皮ショルダー(黒)SS-154B-2 

本物

SS-032R-4

 

 

偽物P1410366

タグも・・

本物は↓

SS-154B-7

 

一方、偽物は、、

P1330621

皮タグに Made in Paris

この皮タグは、偽物です

よく出回っていますので要チェック。

 

CHANEL 刻印の文字

CHANEL の「N」があまりに綺麗な刻印は偽物が多い。 Eの真ん中の線が他より長いというコピー品が確認されているので、「E」の文字もチェック。

chanel3

Eの真ん中の横棒が 他より長いお品は偽物

本物のシャネルの刻印です。(右)

内装

本物であればあるほど、特に内装に傷みが発生しています
(オールドグッチもそうなんです・・)P1330099

詳細は⇒ブランド品の内装の傷みについて。

あまりに綺麗な内装は疑ってみてください。

ファスナー(YKK?)

コピー品の部品もよく見てみると・・

意外にも、YKKファスナーが使われていました・・

4

(昔のオールドグッチでは、当時は高級だった日本のYKKファスナーがよく使われているのですが、最近ではYKKは偽物に使われる程ポピュラー価格になったという事です。だからファスナーだけで判断しないようにしましょう)

本物って・・意外にも読み取り困難な子ばかり・・あせるダウン

古すぎて、ファスナートップの 文字が潰れているのです・・

5

読み取り可能な子ダウン

6

OPTI DMC という刻印が・・(シャネルの全てのファスナートップが同じではないし、またファスナーだけで見分けが付かないので奥が深い・・汗

ファスナートップがこんな感じの子は、まずは合格!

SS-048B-4

CHANELラムマトラッセ ショルダー(黒)SS-048B-10

チェーン

2

↑ロココの本物のシャネル

シャネルの偽物と本物の違いを簡単に見極める方法があるんです。それは・・

実は・・チェーンに秘密が隠されています。

一番、右側のチェーンは、ロココで出品したホンモノと確定したシャネルダウン

11

左と真ん中が、、偽物。

合計、3本、並べてみました

本物と偽物が、仲良く並んでいます目

チェーンの太さや形状が違うんだよね・・あせる上が偽物 下が本物。

3

チェーンは結構、重い。ずっしり感。

そして、立体的な構造です。

偽物ダウン

7

8

オカダ屋で売っているチェーンですね・・叫び

 

でもね・・

SS-100B

こんな本物のチェーンバッグもあるんですよ。

一概にチェーンでは判断できません・・

シャネルの取扱説明書(小冊子)

滅多に付いてくる事はないのですが・・もし付いてたら掘り出し物

大切に保管してあげてくださいね

前の持ち主様、相当、大切にされていたんですよね。

冊子の中身は・・日本語、フランス語、英語で書かれています。

RIMG18822

けれども・・カードやシールや取説があるからといって、本物だという証明にはなりませんパー

本日の読売新聞にも出ていたのですが・・

冊子が付いていても、シールが付いていても偽物だったりします。

コレを書いている間にも、本物ソックリな偽物を中国や東南アジアの何処かで作っているでしょう。 本物ソックリでないと売れないので、素人で見破れないのは当然ですよね・・

ノベルティーって??

「シャネルのノベルティーって本物ですか?」

というご質問にお答えしたいと思います。

最近、ヤフオクなどで「ノベルティ」と称して、シャネルのチェーンバッグなどが大量に売られているとの事。

そこで・・シャネルに直接聞いてみました!

確認したお答えとしては

「ノベルティというと顧客様への贈答という事だと思いますが、粗品程度でしたら、すぐにそれと解る粗品をお配りした事はありましたが、チェーンバッグやお財布など、現在販売されている人気のお品は紛らわしいので決して、ノベルティでお配りする事は決してございません。」

との事です。決して、、を2回も使った事がポイント!

決して ノベルティーのチェーンバッグはございません。

ブランドの偽物はヤフオクなどでも取締りが厳しいそうですので、ノベルティというジャンルで 新品同様などと言って、偽者を販売しているようです。お気をつけくださいませ。

Rococoのお品は鑑定書をお付けできます

本物証明書(鑑定書)発行いたします!
kanteisho7
シャネルのネットショップ

安心・安全への取り組み~Rococoが選ばれる3つの理由~

ansin1

VintageShop-Rococo

ーー<他・詳細は執筆中>ーー

ブランド偽物情報ーContentsー

このセリーヌ・・本物?偽物?

今回は、面白いセリーヌの馬車柄のショルダーを入手しましたので、みなさまご覧くださいませニコニコ

P1190494

前からも・・後ろからも・・右からも左からも・・・

ファスナーも、金具も・・内装も、糸の縫製も・・

 

よーく見て、本物かどうか判断くださいねニコニコ

 

 

R1031706 R1031698 R1031694 R1031686 P1190500 P1190495
P1190493 P1190492
P1190480

 

いかがですか??

判断つきましたか・・・??

 

本物の セリーヌ ちゃん達はコチラですよ音譜 →オールドセリーヌ

 

似てる子がいますので、よーく見比べてみてねチョキ

 

答は・・・答は・・・

 

キメテはこの画像↓

P1190490

 

こんな取って付けたようなマークは本物にはありえないですからパー

そして、薄い内装、ジャガード生地の荒さ・・・馬車も本物と違ってゆがんでいるし・・

・・という事で、今回の答は「偽物」でした

 当たったかな??ニコニコ

お客様からの買取で集まってくるコピー、偽物品・・

ロココでは、もちろん 売ることなどしないですが・・

ここで クイズに使えますねチョキ

 その位にしか役に立たないかな~あせる

と、思っていたのですが、、、意外な事に多くのお客様より・・・

ロココで集めた偽物を見て触れて。。勉強したい~ビックリマーク

というご要望も多いので・・

そのうち、ロココのお店で「偽物 博物館」か 勉強会など開く計画していますチョキ

いずれにせよ、会員様限定ですので会員様限定ニュースレターをお楽しみにねニコニコ

 

 

本物と偽物を比べてみました!(オールドグッチ)

今まで鑑定してきたオールドグッチの偽物を画像付きでまとめてみました☆

OG-hikaku

本物のオールドグッチをお求めの方は、直接ロココでご購入くださいねニコニコ

 

Vintage

Rococoが選ばれる3つの理由~

ansin1

先日、オールドグッチを買いにロココにいらした御客様との会話です・・

その御客様・・

「ネットショップで、あまりに安いグッチのバッグを見つけたのだけど・・
怪しいですよね。 本物のグッチと、ちょっと形が違うように思うし」

OG-gibutu1-3

 

このショルダーはホンモノのオールドグッチでしょうか?答えは最後

最近・・・自分の買ったブランドがホンモノかニセモノか・・

私に聞きに来る御客様も急増しています・・

(特にオールドグッチ)

頼まれて鑑定してみると、

半分がホンモノ・・
半分がニセモノ・・

と、いった感じでしょうか・・

偽物はちゃんと判ります(-_-メ

先日は、彼氏からのプレゼントと、

一見、オールドグッチを見せに来られたのですが・・

gibutu1

 

残念なことに・・偽物でした汗

→詳細

プレゼントで偽物なんか貰ったら・・

ほんと、、ショック死ですしょぼん

かわいそうすぎます・・しょぼん

最近は、頑張った自分へのご褒美も流行っていて、

そんなお客様のためにロココはラッピングとメッセージカードを

無料でさせて頂いております

彼氏にプレゼントするのも、、

友達にあげるのも、

そして、自分へのご褒美も

偽物だけは・・悲しいです

そして、恥ずかしいですパー

ちゃんと本物を身につけましょうねニコニコ

Rococoで買えば、確実に本物です!

安心・安全への取り組み~Rococoが選ばれる3つの理由~

ansin1

VintageShop-Rococo

偽物を持ってきたお客様に、偽物をどこで購入されたかと聞けば・・

実は・・

ネットショップで買った御客様と・・
オークションで買った御客様と・・
リサイクルショップや古着屋で買った御客様と・・・

同じ位の数なんです・・

gibutu

<全部偽物>

高い値段で買えば本物だったかというと・・

その統計は・・

安い価格で買った御客様の、8割位がニセモノを掴まされていました・・

安いお値段は、何かありますよね・・

私も、たまーにショップを見にいきますが・・
お店で、堂々ととニセモノを売っているのはビックリです目

本物ですか?

先日・・・御客様から持ち込まれたお財布ですダウン

o0500037512176143545

 

一見・・オールドグッチです・・

P1720177

ちゃんと刻印も入っているんだよね・・

でも!!

ロゴの刻印が違う!

ロココの本物のお財布と比べてみましたチョキ

OLD Gucci ミニシェリー3つ折れ長財布(青)

GH-017N

お財布の中を開けると。。

本物の証。アクセサリーコレクションの神!が付いてました! →詳細

GH-017N-4

 

よーく見てください。

この刻印・・GH-017N-6

他のオールドグッチのタグも・・

hu-4354-3

こんな感じの金の文字です

違いがわかりますか?

Gucci Accessory collection 

の 真ん中のAの文字の上をよーくご覧ください。

Gucciのマークより 下のAが 微妙に左にある(本物)

偽物は右にありました

 本物↓

偽物は水色の位置

本物は赤の矢印の位置に Aが打ってあります。

tagunise

GH-058N-3

OLD Gucciバタフライ小銭入れ(青)

GH-058N

でも、グッチのお財布は金の刻印ばかりじゃないです・・

このゴシック体の刻印は割りと最近のモデル

留具に 彫ってあります。これも本物です。

コチラで、色々なグッチのロゴを探してみてねニコニコ

オールドグッチのお財布達のネットショップ

GGの柄が違う!

ニセモノのお財布は・・

s-P1290132

アレ・・よーく見るとグッチマークが変だなあ・・目

s-P1290144

目が粗いGG柄です。生地の目がきめ細かくありません。

本物はコチラ↓

OLD Gucci シェリー2つ折れ長財布(青)

刻印が鮮明じゃあないからホンモノじゃあない、
シリアルナンバーがないからニセモノ・・

と、思い込んでいるヒト多いかと思いますが・・

でも、ニセモノほど、ロゴが鮮明だしシリアルナンバーもそれなりにちゃんと打ってます。

だって、一番、簡単に真似できる場所でしょ?
(シャネルもそう・・偽物ほど刻印が綺麗なんです)

簡単にマネ出来そうな所が鮮明な場合は怪しいんです

だから、このGGのインクの薄さだけでは判断しないでくださいね

 ファスナーが違う!

ニセモノの中を見ると・・

P1720181

K&Kのファスナー・・
韓国製。。

詳細は

オールドグッチの本物と偽物の見分け方

gucci-gibutu

 

がま口が違う!

 

内装の生地が・・

留具も、偽物によく使われる留具なのですが・・

内装の生地が・・

s-P1290135

ただね・・こういう生地の部分って、あとからホンモノを交換リペアして、こうなっちゃったかもしれません。

リペアして、こうだったら・・本物ですよね。

デモね・・

内装を剥がしてみると・・

o0500037512176143544

小銭入れのサイドの、生地も・・

あれ~~ビックリマーク
グッチが、違う柄の生地を使うって・・・有り得ないですパー

本物は、ポケットの生地などに グッチのマークが入ってますダウン
o0500037512181537354

 

シェリーラインの違い・・

偽物

IMG_0998

 本物

GH-005R-3

下の本物のシェリーラインとの違い、、解りますか?

赤のラインを数えてみてください・・

1,2,3,4、偽物は8本なのに対して、

本物のシェリーラインはどれを数えても 10本以上ありました。

糸の数、、数えてみてくださいね。

OLD Gucci 総皮横長財布(ワイン)GH-005R

オールドグッチのショルダー

tomapipi0824-img600x450-1406704561tt7mx2476

似ているお品もあります。本物と比べてみてくださいね

本物はコチラ→オールドグッチのショルダー

中が・・キレイすぎる・・

内装を張り替えると、こうなるのかな??とも思いましたが・・

tagu13

 

ファスナーのトップ部分に

K&Kの刻印が・・

基本、ファスナーには定評があったYKKという日本のブランドが使われていたので、K&K(偽物製造の王国だった韓国)は偽物でしょう。

グッチの偽物は韓国で作られていたので、自国のファスナーを使ってしまったのでしょうね。

Rigateラインの偽物発見!

Rigateラインといって、80年代前半に少量生産された希少品。

本日、偽物を発見してしまいました@@

まずは、本物↓

 OLD Gucci Rigateライン セカンドバック(赤緑)
GS-234R

偽物

P1310333

P1310336

GUCCIのマークが綺麗に入っていますが・・

周りの皮の縫い目に注目!

そして、この赤と緑の切れ目に入っている Gucciの文字ですが・・

実は・・本物は、緑と赤のラインの間に GUCCI の文字が入っています

本物

赤と緑の線の間にGUCCI です

GS-234R-1

 

30年も経過しますと、消えかかっています・・が!

本物です☆
GB-1102R-5

でも、偽物は、緑のラインの間にGUCCIが・・↓

P1310343

また、K&Kのファスナーでした

気をつけてくださいね


 

安心・安全への取り組み~Rococoが選ばれる3つの理由~

ansin1

VintageShop-Rococo


オールドグッチの本物と偽物の見分け方

gucci-gibutu

 ブランド偽物最新情報

gibutu3

お客様からの鑑定依頼品を画像付きで紹介中☆このブランド本物?偽物? 無料で鑑定します!

ーー<他・詳細は執筆中>ーー

ブランド偽物情報ーContentsー

答えは、偽物でした目 似ているけど、安っぽいでしょ!?

ChanelのGカード・シール・取説について


siriaru

シャネルの小冊子

滅多に付いてくる事はないのですが・・もし付いてたら掘り出し物

大切に保管してあげてくださいね

中身は・・日本語、フランス語、英語で書かれています。

chanel-book

 

取説

そして、この取り扱い説明書には・・

なんと!

o0437059312598145647

実は、皮のキズの治し方まで解説しているのです・・

詳細→シャネルの説明書<皮の傷の治し方>

1点1点に付いている番号

シャネルには、1点1点のお品に 黒い保証書としての、Gカード(ギャランティーカード)本体にはシールが付いてきます。1つ1つに、違う番号が振られています。「シリアル番号」「シリアルナンバー」と呼ばれています。保証書ですので大切にしてください。 ただ、この保証書がなくても本物なら修理などは受けられます。

22

s-80P1070694

今現在、シャネルの番号は 8桁1000万代です。(2012年 1500万代のお品を拝見した事があります)オールドシャネルといわれるものは、7桁以下ですが、6桁の希少ないモデルですと、0552008のように、最初の数字が0になっています。画像のような若い数字は1980年前後の発売です。そんな訳で、今現在、新品で、7桁以下はあり得ません。ギャランティーカードの番号と内装のシールの番号は当然一致しています。

シールはポケットの奥の奥の隅に付いていたりしますので、探してみてくださいね。

600x600-2013111500655

番号から解る本物と偽物の判断⇒シャネルの偽物と本物の違い

0番号の横線について。

シャネルの偽物が出回ったため、偽物防止の為に、90年代に0の数字に付けられた斜線(斜め線)

600x600-2013111500585600x600-2013112000262

 

けれども、特に古いヴィンテージのシャネルには、このように斜線はありません。

600x600-2013111500524

その数字の境目は、上の画像のように、520万台から580万台の間のようです。

透かしについて。(丸シール)

黒いGカード(ギャランティーカード) 右上の丸いシールの「透かし」は1980年代に偽造防止の為に入れられたので、それ以前のオールド・ヴィンテージモデルには入っていません。

s-R1030567

ブティックシールについて。

国内の直営店で購入すると、ブティックシールという、日付・店舗の記載した金色のシールがバックの内側につきます。このシールで国内か、海外で購入したかの判別対象になっています。海外直営店では、金色のシールは付きません。国内の直営店で購入しましたとの、ある程度の証明になります。銀色のシールは 内貼り交換などリペア(修理)したお品の証として、そのシールの日付から1年間の保証が付きます。内張り交換などはケースバイケースで無料となるケースもあります。(シャネルでご相談くださいませ) 

7-150x87

<1988年 M・T(三越)で購入品 最初の数字が0の7桁数字 0756316>

2018juri-chanel1

 ⇒シャネルのネットショップ

数字から解る!販売店と販売日

SS-096R-3

イニシャル表

C.S 千葉そごう 

D.K 京都大丸 

G.G 銀座 

G.Z 銀座並木通り 

H.D 博多大丸 

H.D 広島福屋

H.P ヒルトンプラザ(大阪)

I.P  帝国ホテルプラザ(東京) 

I.S  新宿伊勢丹

I.Y いよてつ高島屋(四国)

I.N 新潟伊勢丹 

K.D 神戸大丸

K.I 小倉井筒屋 (九州)(2009年7月閉店)

K.T 京都高島屋 

K.R 熊本鶴屋(2010年2月閉店)

M.I 札幌丸井今井 

M.K 名古屋三越

M.N 名古屋松坂屋 

M.T 日本橋三越

N.T 日本橋高島屋 

N.T JR名古屋タカシマヤ 

O.C  表参道

O.D 心斎橋大丸

DFS ギャラリア・沖縄

O.H 大阪阪急 

O.R リーガロイヤルホテル(大阪)(2009年11月閉店)

O.S 新宿小田急

O.T 大阪高島屋

S.B 心斎橋

S.B 岡山天満屋

S・C T.T  玉川高島屋

S.D 仙台三越 

S.I 池袋西武

S.S 渋谷西武 

S.T 新宿高島屋 

Y.S 横浜そごう

Y.T 横浜高島屋

Chanelシリアル番号から解る製造年

製造年 Start  
1985~1993年 0******7桁 2******7桁
1994~1999年 5******7桁  
2000年 5******7桁 6******7桁
2001年 6******7桁 7******7桁
2002年 7******7桁 6******7桁
2003年 8******7桁 8******7桁
2004年 8******7桁 9******7桁
2005年 9******7桁  1*******8桁
2006年 10******8桁 10******8桁
2007年 11******8桁 11******8桁
2008年 11******8桁 12******8桁
2009年 12******8桁 13******8桁
2010年 13******8桁 14******8桁
2011年 14******8桁 14******8桁
2012年 15******8桁 16******8桁
2013年 16******8桁 18******8桁
2014年 18******8桁 20******8桁
2015年 20******8桁 14******8桁
2016年 20******8桁  
2015年 22******8桁  

<1988年 M・T(日本橋三越) 0796316>

 

<1989年 Y・T(横浜高島屋で購入品 122805>

siriaru1 siriaru

<1991年6月 I・P(帝国プラザ)で購入品 1728516>

no2

<1992年11月 Y・T(横浜高島屋) で購入 1969227>

No1

<1993年5月 M・T(日本橋三越)で購入品 2379476>

chanel9

<1998年1月 O・H(ヒルトンプラザ)で購入品>

600x450-d831723

 

 

ーー<他・詳細は執筆中>ーー

ブランド偽物情報ーContentsー

ブランド偽物、詐欺 最新ニュース

gibutu-jouhou

偽物だと困る事・・

見る人から見れば、偽物とわかるブランド品のスーパーブランド。

ただ最近の偽物って、本物ソックリらしいですから。。。

だからスーパーコピーっていうんです

普通の人には残念ながらすぐには解らないです・・

だから、別にいいんじゃないかな・・

でもね・・困る事。。 それは・・

オークションも含めて、他人に売るのは違法ですパー

(正確に言うと、個人で所有して使う分にはギリギリ大丈夫ですが、それでも空港の荷物検査で見つかると違法なので没収されちゃいます。)
#なんで、こんなに厳しくなったかというと・・偽ブランドの製造~販売業者が、海外も含めてのマフィアの資金源だからです。 この資金源を断ち切ろうという法律が整備されています。

なんちゃってシャネルとか、エルメスのパロディーデザインなど、明らかなギャグのような偽物も流行りましたが、これも自分と友人の為に使用するのが限界で、それ以上オークションで販売するのは違法となります。(もちろん本物なら売買はOK!)

Rococoは高円寺に実店舗があり安心ですが、ネットショップの中には、その場所の実態が不明な所もあるようです。一応、住所はあるけれど、その住所そのものに、その店舗が存在していなかったり。

あ・・でも、オークションだけではなく、リサイクルショップや古着屋で普通にニセモノ品を売っているのを何度も見た事あるので、ネットショップだけに気をつければいいという話でもないし、ましてや海外(特に今は中国、その前は韓国、香港など)で買って、ニセモノをつかまされた・・と泣きつくお客様もいらっしゃいましたので、色々なパターンがあります。

今、偽物ブランドの摘発が過去最高を記録しております。日本に沢山の偽物が入ってきていますのでご注意!

偽物を持っていて困る事って、、、実はもっと深刻・・

 

それは・・

 

ブランドのメンテナンスが受けられないからです叫び

 

ハイブランド品のほとんどは、どんなに古くても・・それが100年経っているお品であってもちゃんと正規店に持っていけば、メンテナンス(修理)が受けられます!

 見積もりや相談は全部無料です!

 

偽物を掴まないための最新ニュースです

「ブランド品の偽物」話題のニュースを取り上げていきます

ブックマークをして、ブランド品をご購入前に必ずチェックくださいね

VintageShop-Rococo

 

カード情報を売るサイトもあります

 2016年6月のテレビニュース

今日もNHKで放映されていましたが、大手のネット通販でも、カード情報を打ち込むのは危険です。 その情報をサイトで公開して販売して悪用しているようです。

東京税関での指し止めが過去最高

2014年3月のテレビニュース

s-IMG_0092

 

インターネットで 偽物を偽物だと思わずに買っている・・人達・・叫び

東京税関での指し止めが過去最高~だって目

偽ブランド品摘発、最多=9割超が中国から⇒財務省サイト

s-IMG_0093

大手百貨店で偽「CHAN LUU」を販売か?

2014年01月22日

今日のニュースで、三越伊勢丹やそごう・西武などの百貨店数社がコピーブランド「CHAN LUU(チャン・ルー)」を販売した、と大騒ぎになっています叫び

http://www.fashionsnap.com/news/2014-01-22/chan-luu-imitation/

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140122/k10014676891000.html

これを読むと・・なになに??
・・・ネットオークションで仕入れて・・それをデパートで売っていた、という事??

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140123/k10014695621000.html

だから・・・デパートで買ったからといって、本物であるという証明にはならないのに・・ガーン

買った人は、本物を手に取った事がない人なのかもね・・ガーン
気づいた人は、本物を触っていた経験があって、これはおかしい、と訴えたのかも・・

いやいや・・そもそも、デパートでコピー、偽物品を平気で販売するなんて誰もが考えてなかったから、疑う事もせず買っちゃって、後から解ってニュースになったのかも・・

と、色々な事を考えたわけです・・・

・・と、そんな訳で、疑わしい品は遠慮なく正規店に見せて判断している当店=私の目

質屋と同じ古物商の免許で営業している当店で、本物を見て、触れてくださいねニコニコ

偽物を掴んで泣いている人たちの生の声

画像だけで物はない??

2012年12・25

読売新聞にも出ていましたが、やはり本物を持っているように見せかけて、本物のシャネルの画像だけをネットショップに載せて偽物を売っていたようです目

 

o0320024012346127273

この偽物はシャネルのシールが付いたそうです。
#シャネル編で説明しています↓

シャネルのGカード・シール・取説について

 

VintageShop-Rococo

ーー<他・詳細は執筆中>ーー

ブランド偽物情報ーContentsー

ブランド本物?偽物?鑑定しています!

このブランド本物?偽物? 無料で鑑定します!

本物のオールドグッチでしょうか?

と今日、お客様が持って来られたこのお品・・

P1390998

(画像を2回以上クリックすると大きくなります)

皆様は本物だと思いますか??

(答えは最後まで読むと自然と解るようになっています)

今だに、ネットでも出回っているニセモノのスーパーブランド達・・

せっかくのブランド品を持っていても不安になるお客様も多いはず

スーパーブランドというのは、限りなく本物に近いお品です

だから・・・そう簡単には見分けが付きません

Rococoでは、入荷する全てのお品に正確な鑑定を行い、本物のみを販売、取り扱っているため、ご希望のお客様には「鑑定書」を発行しております

ただ・・Rococo以外でご購入されたお品への鑑定依頼が非常に増えたため・・

「ブランド本物鑑定書」発行を始めました!

#書類の送料込みで3千円はどこよりも安いかと思います。(1点につき)

当店は 単なる鑑定所や鑑定書を発行する所ではございません。

長年、本物のブランドを販売してきた信頼と実績がある実店舗でございます。

 <注意>

*Rococoで取り扱っているVintage ブランド アイテムのみです。LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)・プラダ・などは現在取り扱っておりません(非常にコピー品が多いため)

→Rococo取り扱い商品(OldGucci,Chanel,Dior,Celine,Roberta,YSL~)

*実物ではなく写真をメールで頂いてから1週間程で鑑定できます。(偽物でも3千円かかりますので先にお振込み頂きます。)

*店頭にいらしても鑑定は出来ません。鑑定書は別な場所で作成しておりますので必ずメールをくださいませ。

kanteisho7

鑑定書お申し込み方法

まずは画像を最低3枚(前・後・内装・タグ等)メールくださいませ

#携帯カメラの向上もあり最近は素人でも綺麗で正確な画像をメールが出来るようになりましたので、出来るようになったサービスです。綺麗で正確な画像がメール出来ない方はご遠慮くださいませ

#Rococoでご購入頂いたお客様へのサービスとして始めておりますので他店でご購入したお品の場合、お断りするケースもございます

#Rococoでご購入頂いたお客様へは、ただ今無料でお付けしてます!(書類は有料 鑑定書をメール致しますので、ご注文のお品が届いてから1週間以内に個別にご請求くださいませ。1週間以内に鑑定書の画像をメール致します。ロココからの【商品発送のご連絡】 のメールに「画像の鑑定書希望」と明記の上、そのままご返信頂けると早いです。書類での鑑定書希望の方は「書類の鑑定書希望」と明記ください。追って振込先等をご連絡致します

注意>数日しても返信が来ない場合は受信許可設定にご注意ください(ご利用案内の一番下を参照

本物と偽物を画像で紹介

なかなか判断がつきにくいコピー品の数々を詳しく画像でお見せします!

みんなで 偽物ブランドを撲滅しましょう~!!

オールドグッチのジャッキーショルダー↓

え・・
この画像だけ見れば誰でも解るよ!?ってあせる

確かにそうですよね・・
粗雑すぎる造りでした・・汗

ショルダーの端が切れっぱなしってのは、ほんと・・それは絶対ないよねあせる

ニセモノにありがちの、KKファスナーや・・(韓国製品?)

粗すぎる、ジャガード生地・・
ちょっと変なGGマーク・・

ちゃんとGになっていないのが解りますか?

s-R1031136

よーく見れば、ニセモノは解るんだから・・

みなさまは、本物を手に入れてくださいねパー

では・・いよいよ本物!!

OLD Gucci ジャッキー ショルダー(総皮・黒)

本格Vintage!!オールドグッチのジャッキーショルダー

他にも画像がありますので、商品ページでゆっくりご覧くださいねニコニコ

 偽物のショルダー

偽物のショルダーをネットで普通に売られているのを発見!!

本物はコチラ!

クリックして拡大して見てみてくださいねニコニコ

偽物のボストンも発見!!

本物はコチラ!

 


 

ここからは、お客様からの鑑定依頼品

お客様から鑑定を頼まれました!

オールドグッチ?のボストン

リサイクルショップで1万円で売っていて買ってしまいましたが、後から、不安になりました。どうぞよろしくお願いします (池田 東京)

答>偽物のオールドグッチのボストン・・(GG柄をよくご覧くださいませ)

#こんな物がリサイクルショップで5000円程で販売されているそうです叫び(お気をつけくださいませ)

Milano?

メルカリで見つけて買おうか悩んでいます。鑑定をお願いします(C実 長野)

鑑定依頼されたオークションで1万円近くで売られていたお品・・(Gucciではなく、Milano・・??)

オールドグッチのショルダーですか?

古着屋さんで見つけて買おうか悩んでいます。。(B・A)

これは・・偽者?本物?という次元ではなく・・YOYOGIのロゴってありえませんから・・デモ、普通に古着屋さんで今でも売っているのですね・・

ヤフオクで売っていて買うか悩んでいます・・

 すごく安くで売っているので、ヤフオクで買おうかどうしようか悩んでます。ちょっと金具が怪しいので、画像を送ってみます。どうぞ鑑定をお願いします(S/Tさん)

 

荒い縫製に注目! と、いうか、このモデルは、ないんですよね・・

買わなくて良かったですね~~p(^-^)q

偽物のオールドディオール

古着屋さんで3980円で売られています。 本物だったら買いたいのですが・・

Dior-kopi

残念ながら・・

本物はこちら↓

1OD-033B

OLD Dior モノグラム斜め掛けショルダー

Gucci ミニマム

祖母からお古としてもらった物ですが
ロゴが怪しいような…オールドはこんなものなのか?とも思ったのですが、気になったので鑑定お願いします。

YKKのファスナートップ。 GGの柄と大きさ。そして、オールドグッチ特有の粉が発生しておりますので本物だと鑑定します!オシャレで見る目があるお婆ちゃんですね☆ このキャメルカラー、年々数が減ってきています。大切にされてくださいねニコニコ

YKKではないオールドグッチ

メルカリさんにてこちらのバッグを購入させていただいたのですが、rococo様のブログを読んで、ファスナーがYKKでない…?と思い、送らせていただきました。
バッグの内部はべたつきはないものの粉ふきがあり、バッグ表面は少しべたついております。
写真の枚数が多くて、申し訳有りませんが分割して送らせていただきます。

ロココにちょうど、同じお品がございます→オールドグッチ 2ウエイ(ポシェット&ポーチ) 見比べてみてくださいね☆

確かに YKKではありませんが、

オールドグッチの本物と偽物の見分け方

gucci-gibutu

のファスナーでの見分け方

にも書きました通り 当時の高級メーカーは使われておりますのでご安心くださいませ。

カルティエのお財布

本物か偽物か調べて頂けますか? ちなみにギャランティーカードはありますが店名など押印はありませんでした N

たまたまですが全く同じモデルが本日入荷しましたので、本物をよーくご覧くださいませ☆

Cartier ボルドー ガマグチ 長財布

細部にまで同じです。偽者は、手抜きをしますから、細部の装飾部分まで同じではありません。

見た目が同じ。 でも、蓋を開けると「手抜き」という状態なのです。

シャネルの赤いお財布・・

Clipという、物々交換サイトに出ていて、悩んでいます・・本物だったら すごく安いので・・やっぱり偽物ですよね? 群馬 H子

ココマークの重なりと、内装の生地にご注目ください! 生地にChanelのロゴもありません。 詳細は ⇒シャネルの本物と偽物の違い

まだ間に合えばいいのですが・・

Rococoのお品は鑑定書をお付けできます!

本物証明書(鑑定書)発行いたします!
kanteisho7

 


 

オールドグッチの本物と偽物の見分け方

gucci-gibutu

本物と偽物を比べてみました!(オールドグッチ)

OG-hikaku

 ブランド偽物最新情報

gibutu3

ブランド本物?偽物?鑑定しています!

お客様からの鑑定依頼品を画像付きで紹介中☆

このブランド本物?偽物? 無料で鑑定します!

ーー<他・詳細は執筆中>ーー

ブランド偽物情報ーContentsー

最初の答えは・・偽物でした 偽物はやっぱり解りますよねニコニコ

大手質屋でも見分けがつかなかったエルメス・コンスタンス発見!

hermesnisemono

エルメス・コンスタンス といえば、エルメスの王様、ケリーやバーキンと並ぶ、希少なエルメスの代表作。

HERMES-CONSTANCE10

Hの金具が印象的。女性なら誰でも持ちたくなる逸品でしょう。

お値段も・・現在、ケリーやバーキンなど100万~1000万超えしております。

とうとう、今年に入り中には3000万超えも!

News エルメスのワニ革、ハンドバッグ 競売史上最高の3000万円超え

なにせ、ユーロ高、しかも・・ヨーロッパでは皮不足・・

銀座の本店のエルメス店でも1日1個も入らない希少なお品です。

予約も、、出来ないんです。(常連さんでも)

さて、、今回この コンスタンスの偽物を入手しました!

入手した、、というよりも、買取で持ち込まれまして、

偽物だと解ったら、、お客様が泣く泣くRococoに置いてゆきました・・

HERMES CONSTANCE

この偽物の凄い所は・・・大手の質屋、リサイクルショップ(おた○○屋さん他)で、

「本物です!コンスタンスのコスメバッグ、滅多にないのでどこよりも高く買わせて頂きます!」

と言われた、、、スーパーコピー品です。

その後にRococoに持ち込んでもっと高く買い取って貰おうとしたら、、

逆に、偽物だと判明したのです・・(エルメスに鑑定に出しました)

その希少なエルメスの偽物のお写真を皆様、ゆ~っくりとご覧くださいませ。

Rococoでは、お客様に間違ってでも販売は致しません。

販売はしませんが・・

偽物を見たい、、というお客様が多いため、シャネルやグッチを含めて「偽物展覧会」をしたいと計画しています。

お楽しみに☆

でも、まずは沢山の写真を撮りましたので 右からも左からもご覧くださいませ。

HERMES CONSTANCE2

 

HERMES CONSTANCE8

 

HERMES CONSTANCE4

 

本物はコチラで販売しています

エルメスのネットショップ

本物ソックリですが・・

中を開けると粗雑な造りが・・

 

HERMES CONSTANCE9HERMES CONSTANCE7

HERMES CONSTANCE3

偽物にありがちな、大げさな金属プレート

HERMES CONSTANCE6
本物のエルメスのマークは・・

00053

違いますね・・

刻印

バッグには、たいてい このような刻印が バッグの中、ショルダーなどの隅っこに刻まれています。

HM-010C-4

HM-010C-6

年代が解る ○刻印が・・

HM-010R-8

HM-010C-5

年代に関する、エルメスの資料はコチラにまとめてあります。

エルメス Hermès 辞典

hermesjiten2



HM-010C-10
HERMES サコ 皮ショルダー(茶)

 

HM-010R
HERMES アルデンヌ ショルダー(赤)

エルメスのネットショップ