• ☆☆歴代の懐かしい名作をよみがえらせたリバイバルブーム到来!抑えておきたいポイントをまとめました☆☆
  • 海外発送/国際配送サービスの転送コム

    OLD FENDI 辞典

    Vintage辞典-Contents-

    FENDIの歴史

    フェンディ日本語 公式サイト
    オールドフェンディ ネットショップ

    56706dc27ecbe14f0a8e803d4a9eef5d (1)

     

    1925年、エドアルドとアデールのフェンディ夫妻がイタリア・ローマで創業した毛皮工房を併設した革製品店としてオープン

    o0328023412496601012

    夫妻は、ハリウッドで流行していた毛皮の襟巻きに着目し毛皮のコートを売り出したことで大成功。以来、イタリア人女性にとってステイタスを象徴する存在となりました。

    従来の毛皮製品の常識を覆しながらも、品性を兼ね備えた、ファッション性の高い製品はフェンディの代名詞とされています。

    フェンディ コートミンク

    1965年、名デザイナーであるカール・ラガーフェルトを主任デザイナーへと迎え入れる。

    エナメル加工など様々な技法を取り入れた革新的なデザインが話題を呼び、当時のクラシカルな毛皮のイメージを一掃しました。

    1969年、カールはフェンディでコートの裏地として採用していた「F」を組み合わせた柄を表側に使い、ここからブランドアイコンの「ダブルF」が誕生します。

    それが今なおフェンディで根強い人気を誇る”ズッカ柄”の始まりです。

    ズッカ Zucca

    フェンディ ズッカ 財布

     

    >>購入ページへ<<

    頭文字であるFを刻印したズッカ柄は、一目でフェンディと分かる存在感とシンプルかつラグジュアリーなデザインで、瞬く間にブランドのアイコンとして定着しました。

    70年代のOLD FENDIは、このズッカ柄がほとんどで キャンバス生地×本革のカーキブランと黒の組み合わせが定番!

     

    ズッキーノ Zucchino

    FD-057C-1

    >>購入ページへ<<

     2001年、ズッカ柄のサイズを小さくしたデザイン ズッキーノ!

    細かくFが並んでいることで、ズッカよりも繊細で女性向けの印象のモチーフです。

    ペカン PEQUIN

    FD-060C

    1983年、建築家であるヨーゼフ・ホフマンのデザインにインスピレーションを受けて誕生したペカン!

    大きめなストライプが優雅でラグジュアリーな雰囲気を演出してくれるフェンディらしい魅力的なラインで、ズッカと並び、2大有名デザインとして愛され続けています。

    FD-011C-17

    1997年にはフェンディの定番バッグともなる「バゲット」を発表。世界中で愛されるアクセサリーバッグシリーズで、バゲットパンに形が似ていることから名付けられた。現在は350種以上のバリエーションがある大人気商品にまで成長しており、フェンディのアイコンともいえる。

    2018年 FFロゴがモダンに復活!

    IMG_9384
     FENDI 公式HPより引用

    現在、FENDIでは当時のズッカ柄からインスピレーションを得た限定コレクションを発表しています。

    Rococoでは、ズッカ・ズッキーノ・ペカンの今では希少なVINTAGE品をご提供しております。

    FENDIのロゴ・刻印・タグ

    FENDIは創業から1965年・2000年・2013年とロゴを変更してきました。

    FENDI-logo-history

    バッグやお財布などの内装には、プリントやプレート、型押しでロゴが入っています。

    おおよその製造年がわかりますので、ご自身のアイテムもチェックしてみてくださいね☆

    FD-007C-4

     

    1965年〜1999年までの革タグ(ROMA と入っていますが、ダブルFが先頭についています)

    ヴィンテージ品は、主にこのロゴです☆

    FD-073C-3

     20年以上前の製品についていた、FENDI S.A.S.

    まだバッグより、メインの毛皮製品に力を入れていた頃はバッグラインを示すタグ、FENDI S.A.S.の表記がありました

    ※現在フェンディでこのラインはありませんがもちろん、FENDIの正規品です。

    FD-073C-4

     

    かなり珍しいギリシャモチーフ!

    70〜80年代のごく希少なモデルです☆

     

    VINTAGE FENDI 高価買取中!(ダメージ有りでも歓迎!)

    VINTAGE品 高価買取いたします!

    OLD FENDIのネットショップ

    ーー<他・詳細は執筆中>ーー

    ヴィンテージ(Vintage)辞典-Contents-

     

     

    FavoriteLoadingお気に入りに入れる

    Translate »