SHOPPING GUIDE(よくある質問Q&A)-2025
会員登録について
会員登録をすると、次回からスムーズに注文できます!
お気軽にご利用くださいませ。
会員登録のメリット
- 登録無料!:全員に1,000円のクーポンをプレゼント中(2025年3月末まで)
- マイページ機能:クーポン情報、注文履歴、ポイント履歴の確認や、お気に入り商品の保存が可能です。
*会員様が見られるマイページにクーポンコードが表記されておりますので、お買い物時にコードを打ち込み、1000円引きにてご購入できます。(お1人様1回限り)
マイページの便利な機能
マイページ
- クーポン割引のお得な情報がいち早く得られます。
- 注文履歴やポイント履歴が確認できます。
- お気に入り商品、買い物カートも保存されます。
- 会員情報の変更も簡単です。
退会方法
退会するとデータは削除され、マイページ、アフターメンテナンス、クーポンは使用できなくなります。
お手続きは当店まで連絡ください。
既存会員のお客様へ
暗証番号について
ポイントはもちろんの事、全てのデーターは新サイトで引き継がれております。マイページでご確認ください。
先行予約がなくなりました
入荷次第、「新入荷」に入ります。
”続きを見る”
先行予約制度がなくなり、先行予約は出来なくなります。
代わりに、値引き交渉会員権がご利用頂けます。 価格を交渉したいお品物があれば遠慮なく、メールにて会員番号、品番、希望価格をお伝えくださいませ⭐︎
※10〜30%のお値引きを想定しております。
*既存の先行予約会員の方のみのサービスです。
*値引き交渉会員権は1回のみのご利用となります。
”閉じる”
30万円を超えるお取引きの注意事項
通常配送が出来ませんのでご注意くださいませ。
ポイント制度
- 購入金額100円(税抜)ごとに1ポイント付与。
- 次回のお買い物から使用可能。
- 現在のポイントはマイページより確認できます。
ご注文方法
1. ログインまたは新規会員登録
2. 商品を選びカートに入れる
3. カート内容を確認
4. お届け先と支払い方法を指定
5. 注文内容を確認して完了
(お気に入りカート
購入手続きで購入も可能です)
注文内容の確認
ログイン後、マイページから購入履歴を確認できます。
注文確認メールが届かない場合
メール設定やアドレス入力ミスが原因かもしれません。
”続きを見る”
お支払い・配送日について
- 全国送料無料:ヤマト運輸で配送し、日時指定も可能です。
- お届け日:ご注文確認後、1週間以内に発送いたします。
- 宅急便、宅急便コンパクト、ネコポス(ポスト投函)にて配送させて頂きます。
-
<代引き商品の長期不在・受取拒否>受取拒否や長期不在で返送された場合、会員登録が抹消されます。
-
ヤマトの決済でお困りの方はRococoまで早急にご連絡くださいませ。
お支払い方法
- 銀行振込:ご注文後3営業日以内にお振込みください。※お振込み手数料はお客様負担となります。
- 代金引換:ヤマト運輸の代金引換(カード・現金)をご利用いただけます。
- ヤマト運輸から代引き受け取り:ヤマト運輸 代金引換(カード/現金)、商品受け取り時に代金をヤマト運輸へお支払い下さい。(代引き手数料無料)
- 店舗受け取り:オンラインでご注文したお品物を、Rococo店頭で受け取りお支払いいただきます。(カードor現金)
- カード払い<クロネコWebコレクト>:ご注文後に決済画面に移ります。【カード決済ご利用方法】ご注文確定後、ウィンドウを閉じずに決済画面へ進むボタンを押して頂きお手続きをお願いします。
クロネコWebコレクト
”続きを見る”
(1)ご注文時、お支払い方法で「クロネコWebコレクト カード決済」を選択します。
(2)ご注文内容確認・注文後、ご注文完了ページにて表示される「クロネコWebコレクト決済画面へ」ボタンをクリックします。
(3)クロネコヤマトのSSL対応クレジットカード決済ページが表示されます。
ご注文情報をご確認の上、画面に従ってクレジットカードのご利用手続きをお願い致します。
(4)与信処理完了後「お支払い手続き完了のお知らせ」のメールが送信されます。
※この時点ではまだ決済は確定していません 。
(5)商品発送となり(決済の確定)、商品発送完了のメールが送信されます。
※この支払方法では、お客様のクレジットカード情報が当店に通知される事はございません。また「クロネコWebコレクト」を提供するヤマトフィナンシャル(株)でもその内容を確認する事ができませんのでご安心ください。
●お支払手続きができない場合(お支払手続き不可のメッセージ表示がされた場合)には、ご指定のクレジットカードが何らかの理由でご利用できない場合があります(利用限度額のオーバー等)。その場合の詳細についてはご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。
●ご注文をキャンセルされる場合は弊店までご連絡ください。
(クロネコWebコレクトの画面上からキャンセルの手続きを行うことはできません。)
”閉じる”
来店予約について
ご購入いただかなくてもキャンセル料金などは一切かかりませんので、来店予約をお気軽にご利用ください。当店では、無理な販売・押し売りは一切いたしません。
”続きを見る”
キャンセル・返品について

安心の全品返品OK制度!>>
- 発送前のキャンセル:早急にご連絡ください。
- 発送後のキャンセル:受け取り後2日以内にご連絡ください。
- 未使用品に限り、返品・返金が可能です。
→営業日時・連絡先
”続きを見る”
*当社の商品はVintageのため,全て一点物となりますので、商品に不備がある場合は交換はできず、ご返品・ご返金のみの対応となります。
中古品の通販ですのでクーリングオフの対象にはなりませんが、不良品はもちろん、WEBで見たイメージと違うという理由でも、お届けしてから2日以内まででしたら返品・返金が可能でございますのでご安心下さいませ。
スタッフ一同、誠心誠意、気持ちの良いお取引を心がけております。
※未使用の状態に限ります。
※3回以上, お客様都合で返品された場合、会員削除をさせて頂きます。
”閉じる”
返品
→返品OK制度 詳細(ご連絡いただくだけです)
商品について
Rococoでは50〜80年代までの厳選したVintageアイテムを取り扱っています。
当店の商品は、鑑定を通過し正規品と証明されたVintageアイテムのみとなります。
取扱いブランド
OLD GUCCI / CHANEL / HERMES /CELINE /Christian Dior / YVES SAINT LAURENT /Salvatore Ferragamo / Cartier / FENDI / GIVENCHY / LOEWE / LANVIN / Pierre Cardin・・
商品の状態
厳選された美品を中心に提供させて頂きます。
お品物の詳細は、画像とコメントで確認できます。
”続きを見る”
当店で「美品」と明記されているお品は専門スタッフがチェックの上、VIntage品として良好な状態と認められたお品です。使用で気になる、皮バッグの角擦れ、染みや汚れ、傷も色落ちもございません。
※Rococoのお品物は30年以上前に1点1点職人さんが真心こめて作られたヴィンテージ・オールド品、使用された中古品です。 使いこなれた風合いで良い感じの状態をヴィンテージ品といい、それが現在の量産品にはないヴィンテージ本来の味となります。
※内装に関しては、ヴィンテージ品に染み・汚れ等が全くないものはございません。使用に差支えない程度は「美品」とさせていただいております。
目立つキズやダメージ、粉やベタつきなど、画像とともに明記しております。
※気にされる方は、新品同様・デットストック・内装張替えと明記されたお品をお買い求めください。
”閉じる”
アクセサリーに関するご注意
当店で取り扱うアクセサリーには、金属製の素材が含まれる場合がございます。
”続きを見る”
お客様の体質や環境によっては、アレルギー反応や肌トラブルが生じることがございます。
ご使用前に必ず以下の点をご確認ください。
- 金属アレルギーをお持ちの方、または敏感肌の方は、必ずご自身の体質に合うかどうか慎重にご判断ください。
- ご購入後すぐに身につけず、事前にパッチテストを行うことを推奨いたします。
- 万が一、かゆみ・発疹・腫れなどの異常が生じた場合は、直ちに使用を中止し、必要に応じて医師の診察をお受けください。
当店では、お客様の個々の体質や使用状況に起因する肌トラブル・アレルギー反応についての責任を負いかねます。あらかじめご了承のうえ、ご購入・ご使用くださいますようお願い申し上げます。
”閉じる”
修理・保管について
Rococoでご購入のお品はご相談くださいませ修理依頼
”続きを見る”
古いモデルのVintage品もほとんどのの正規店で修理が受けられます!
※当店の修理では全く同じパーツのご用意ができません。後に正規店の修理は受けられなくなる可能性がございます。
※角スレや色スレは、バッグのお磨きサービスをご利用ください
保管方法
①使用後は、柔らかい布やブラシで汚れ・埃などを取り除きましょう。
②型を整えあんこを入れ(湿気を吸う新聞紙など推奨)、通気性のある保存袋に入れる。
③通気性のよい場所で保管。※ショルダーは紐のヨレを防ぐため吊り下げて保管。
”閉じる”
その他のよくある質問

