• new ☆HERMES Carre(スカーフ)辞典公開中!!☆
  • シャネルの偽物と本物の違い

    ブランド偽物情報-Contents-

    シャネルの偽物と本物の違い

     

    みんな興味のある、シャネルの本物と偽物の鑑定方法をまとめてゆきたいと思います
    シャネルはエルメスと同じくらい偽物が多いので
    まずは、ロココにある本物のシャネルをたくさーん見てあげてくださいニコニコ

    鑑定力を養うためには、より沢山のホンモノに触れる事だと思っています

    本物に触れる機会がない人は・・せめて・・本物を一杯見ておこうねニコニコ

    ⇒オールドシャネルのネットショップ2018juri-chanel1
    Rococoで買えば全部もちろん本物です!

    安心・安全への取り組み~Rococoが選ばれる3つの理由~

    ansin1

    VintageShop-Rococo

     

     

    もしも、お持ちのシャネルのバッグが、偽物か本物かで悩んでいたら、、ロココのネットショップの画像を隅から隅まで観察してくださいね。

    本物と偽物の違い・・

    それは・・

    タグにも、ファスナーにも、チェーンでも判断できます。

    チェーンの重さが違います・・・

    チェーンの形状が違います・・・

    それらの違いを、この場で出来る限り画像を含めてお伝え出来たら・・と思っています。

    まずは、本物の特徴を掴んでくださいね。

    そして、今まで見つかった偽物を画像付きで解説します。

    VintageShop-Rococo

    本物の特徴

    OLD CHANEL マトラッセトートバッグ(深緑)SS-772G-2

    シリアルシール

    詳細→シャネルのGカード・シール・取説について

    この ココマークのあるシールをまずは確認ください。

    内装の隅や、タグの裏に張ってあるケースもあるのでお見逃しなく。

    600x600-2013111500524

    シリアルカードや小冊子は模造されているので、これが付いているからといっても安心できません。

    #偽物は所々、日本語が変な個所がありますのでご注意ください

    (本物のカードを偽物に付けて販売している悪質なお店も現れています)
    SS-611K-8 このシールは簡単には模造できません。なかなか剥がせないなど、かなり手が込んでいるシールだからです。

    SS-611K-6

     

    OLD CHANEL 皮編み込みポシェット(キャメル)
    SS-611K

     

    細かくココマークが散りばめられているシールです。(2個しかないシールもあります。×が付いているのは、アウトレットなどの印のようで偽物だから、という訳ではありません) 1si-ru600x600-2013111500434

    ただ、、長い年月が経ちますと、薄くなったり、剥がれてしまう場合もあるので、ないからといって偽物だとは限りません。

    0番号の横線について。

    シャネルの偽物が出回ったため、偽物防止の為に、90年代に0の数字に付けられた斜線(斜め線)

    600x600-2013111500585

     

    けれども、特に古いヴィンテージのシャネルには、このように斜線はありません。

    600x600-2013111500524

     

    その数字の境目は、上の画像のように、520万台から580万台の間にあります。

    シリアルナンバー

    そして、その本体に張ってあるシリアルシールとギャランティーカード(Gカード)のナンバーが一致していれば、本物と断定できる!!

    P1340751ss-

    SS-138P
    いえいえ・・一致していても偽物は存在するんです。。

    たまーに・・しょぼん

    その偽物には、以下のシリアルナンバーがある事が報告されています。

    「9395451」 「10218184」 「10501946」

    などが発見されています。

    このシリアル番号からすると10年以内の品が多いようです。それ以前もシャネルの偽物は作られていましたが、例えばシリアル番号がないなど、誰でも解るような、安っぽい型が多いので見極めが割りと簡単で現在はあまり出回っていないようです。

    他、カードの丸シールの透かしなど、、、

    シャネルのGカード・シール・取説について も参照ください

    透かしについて。(丸シール)

    右上の丸いシールの「透かし」は1980年代に偽造防止の為に入れられたので、それ以前のオールド・ヴィンテージモデルには入っていません。

    光に当てるとココマークが・・

    s-R1030567

    ネジ

    プラスではなくマイナスのネジ

    chanel nezi

    CHANEL-CO

    マイナスが本物です。プラスネジだと間違いなく偽物です。

    ココマーク

    このチェーンショルダーは本物でしょうか??

    COCOマークの、CCの重なり方にご注意!

    793

    本物

    0700044

    SS-154B-8

    重なりの違いが解りますか? チェーンのように重なっています。

    OLD CHANEL エナメル皮ショルダー(黒)SS-154B-2 

    本物

    SS-032R-4

     

     

    偽物P1410366

    タグも・・

    本物は↓

    SS-154B-7

     

    一方、偽物は、、

    P1330621

    皮タグに Made in Paris

    この皮タグは、偽物です

    よく出回っていますので要チェック。

     

    CHANEL 刻印の文字

    CHANEL の「N」があまりに綺麗な刻印は偽物が多い。 Eの真ん中の線が他より長いというコピー品が確認されているので、「E」の文字もチェック。

    chanel3

    Eの真ん中の横棒が 他より長いお品は偽物

    本物のシャネルの刻印です。(右)

    内装

    本物であればあるほど、特に内装に傷みが発生しています
    (オールドグッチもそうなんです・・)P1330099

    詳細は⇒ブランド品の内装の傷みについて。

    あまりに綺麗な内装は疑ってみてください。

    ファスナー(YKK?)

    コピー品の部品もよく見てみると・・

    意外にも、YKKファスナーが使われていました・・

    4

    (昔のオールドグッチでは、当時は高級だった日本のYKKファスナーがよく使われているのですが、最近ではYKKは偽物に使われる程ポピュラー価格になったという事です。だからファスナーだけで判断しないようにしましょう)

    本物って・・意外にも読み取り困難な子ばかり・・あせるダウン

    古すぎて、ファスナートップの 文字が潰れているのです・・

    5

    読み取り可能な子ダウン

    6

    OPTI DMC という刻印が・・(シャネルの全てのファスナートップが同じではないし、またファスナーだけで見分けが付かないので奥が深い・・汗

    ファスナートップがこんな感じの子は、まずは合格!

    SS-048B-4

    CHANELラムマトラッセ ショルダー(黒)SS-048B-10

    チェーン

    2

    ↑ロココの本物のシャネル

    シャネルの偽物と本物の違いを簡単に見極める方法があるんです。それは・・

    実は・・チェーンに秘密が隠されています。

    一番、右側のチェーンは、ロココで出品したホンモノと確定したシャネルダウン

    11

    左と真ん中が、、偽物。

    合計、3本、並べてみました

    本物と偽物が、仲良く並んでいます目

    チェーンの太さや形状が違うんだよね・・あせる上が偽物 下が本物。

    3

    チェーンは結構、重い。ずっしり感。

    そして、立体的な構造です。

    偽物ダウン

    7

    8

    オカダ屋で売っているチェーンですね・・叫び

     

    でもね・・

    SS-100B

    こんな本物のチェーンバッグもあるんですよ。

    一概にチェーンでは判断できません・・

    シャネルの取扱説明書(小冊子)

    滅多に付いてくる事はないのですが・・もし付いてたら掘り出し物

    大切に保管してあげてくださいね

    前の持ち主様、相当、大切にされていたんですよね。

    冊子の中身は・・日本語、フランス語、英語で書かれています。

    RIMG18822

    けれども・・カードやシールや取説があるからといって、本物だという証明にはなりませんパー

    本日の読売新聞にも出ていたのですが・・

    冊子が付いていても、シールが付いていても偽物だったりします。

    コレを書いている間にも、本物ソックリな偽物を中国や東南アジアの何処かで作っているでしょう。 本物ソックリでないと売れないので、素人で見破れないのは当然ですよね・・

    ノベルティーって??

    「シャネルのノベルティーって本物ですか?」

    というご質問にお答えしたいと思います。

    最近、ヤフオクなどで「ノベルティ」と称して、シャネルのチェーンバッグなどが大量に売られているとの事。

    そこで・・シャネルに直接聞いてみました!

    確認したお答えとしては

    「ノベルティというと顧客様への贈答という事だと思いますが、粗品程度でしたら、すぐにそれと解る粗品をお配りした事はありましたが、チェーンバッグやお財布など、現在販売されている人気のお品は紛らわしいので決して、ノベルティでお配りする事は決してございません。」

    との事です。決して、、を2回も使った事がポイント!

    決して ノベルティーのチェーンバッグはございません。

    ブランドの偽物はヤフオクなどでも取締りが厳しいそうですので、ノベルティというジャンルで 新品同様などと言って、偽者を販売しているようです。お気をつけくださいませ。

    Rococoのお品は鑑定書をお付けできます

    本物証明書(鑑定書)発行いたします!
    kanteisho7
    シャネルのネットショップ

    安心・安全への取り組み~Rococoが選ばれる3つの理由~

    ansin1

    VintageShop-Rococo

    ーー<他・詳細は執筆中>ーー

    ブランド偽物情報ーContentsー
    FavoriteLoadingお気に入りに入れる