• **ワケあり品お試しキャンペーン ご返品時の送料¥0!**
  • シャネルの偽物と本物の違い

    ブランド偽物情報-Contents-

    chanel本物・偽物バナー_

    ヴィンテージシャネル専門店のRococoが、プロの視点から、CHANELの本物と偽物の見分け方をご紹介します☆

    *偽物が発見され次第、どんどん加筆していますので毎日チェックください!

    安心して本物のシャネルが欲しい方は、直接ロココでご購入くださいねニコニコ

    ヴィンテージシャネル ネットショップ ロココ

    安心の全品返品OK制度!

    Rococoで買えば全部 本物です!

    ヴィンテージシャネルとは70〜80年代のお品で、

    今は無きココシャネルの時代の、色や形といったデザインが刻まれています

    自分が持っているシャネルや、これから購入しようとしている物が本物なのか気になりませんか・・?ニコニコ

    本物知らずして、実物に出会えず!まずはロココで本物を良く見て、目に焼き付けましょう♪

    CHANELシャネルバッグバナー-のコピー 

    CHANEL代表モデルを徹底検証!

    長く愛されるCHANELはコピー品が多いので要注意!

    昔のものも、現在のものも、見分けるポイントを押さえておきましょう

    ヴィンテージ シャネル CHANELの本物と偽物の見分け方を徹底検証

    Gカード・シリアルシールをcheck! ファスナーをcheck! ロゴマークをcheck! チェーンをcheck! 刻印をcheck! ネジ・金具をcheck!

     

    ネジ・金具をチェック!

    ネジ

     

    シャネルのマトラッセバッグなどで良く見かけるこの金具

    本物の留め具はマイナスネジです!※アイテムによってはネジが無い物もあります

    CHANEL マトラッセウエストポーチ(赤)

    プラスネジでしたら偽物の確率が高いです(前持ち主様の修理によってプラスネジになる事もあります)

    ギャランティカード・シリアルシールをチェック!

    P1340751ss-

     

     カードの文字部分にブラックライトをあてて一部が光ると本物、という話や右上の丸シールが無いと偽物という話もよく聞きますが、カードもすぐに偽物を製造されますし、古いVintageモデルにはブラックライトの効果もありませんし、ヴィンテージモデルには丸シールは付いていません。

     あれば、カードの番号とシールの番号は、必ず一致していますので確認ください。そして大切に保管してください。

    SS-231N

    OLD CHANEL 総革マトラッセ巾着チェーンショルダー(紺)

      シールは剥がれにくい特殊なシール構造になっておりますので、剥がしても、その痕跡はほぼ残ります。

     剥がそうとしても完全に取れない構造が本物の特徴

    600x600-2013112000262

     他にも、本物の特徴として、CHANELの文字が縦ラインに並んでいる。透明のシールで覆ってあり、その中にはラメが入っている、黒い枠組みがシールを覆っている、、などがありますが、年代によっても特徴が少しづつ違います。

     シールは、内装の張替えをシャネルで頼んだ場合でもシールは張り替えてくれず、無くなります。カードも、Vintage品は紛失しまう事も多々ありますので、シールやカードが無いというだけで偽物の判断はしないでください。

    Chanel-siru

     また、どの特徴もすぐに偽物を作る業者に真似されてしまうのが現状です。

     ここに書いた事もすぐに真似されてしまうので、「これが本物!」と断定して書けないのです。

     また、Rococoで取り扱っている、1点物のヴィンテージ品は、上の特徴がまだ当てはまらない頃のお品です

     2018juri-chanel1

     

    ChanelのGカード・シール・取説について

    詳しくはこちらをご覧ください☆

    シャネルのシール、カードについて。

     

    CHANELの刻印をチェック!

    タグ

    文字のフォントを注意深く見てみると・・本物の「A」は先端が潰れています(偽物は先端が尖っています)

    また、「E」の真ん中の線が他より長いというコピー品が確認されているので、「E」の文字もチェック!本物は真ん中の線が短めです

    そしてロゴの右上には®アールマークが必ずあります(Registered Trademark 商標登録済みの商標)

    この偽物は・・アールマークもちゃっかりコピーしていますが、本物と比べ、位置が微妙に違いますので本物とよく見比べてみてくださいね

    MADE IN・・

    MADE IN FRANCEもしくはITALYという刻印が見受けられます

    SS-678R-7

     

    一方、偽物は、、↓600

     

    619

    皮タグに Made in Paris この皮タグは、偽物です

    SS-205B-3

     

    本物はPARISのみ記載してあります!

     

    ロゴマークをチェック!

     重なり方に注目! 

    ここ

     

    一般的に右のCの上部分が手前です。Vintage品に逆ココマークが存在しますが、見かけた事がありません。(あったらかなりの希少品です)

    右は偽物ですが、アクセサリー、小物などでは、このような重なり方もあります

     CHANEL ココマーク サングラス(べっ甲フレーム)

    Chanel110

    ファスナートップをチェック!

    コピー品の部品をよく見てみると・・

    意外にも、YKKファスナーが使われていました・・

    4

    (昔のオールドグッチでは、当時は高級だった日本のYKKファスナーがよく使われているのですが、最近ではYKKは偽物に使われる程ポピュラー価格になったという事です。だからファスナーだけで判断しないようにしましょう)

     基本的に、GucciではYKKファスナーは使われていますが、Chanelでは見られません。

     YKKは一流ブランドなので シャネルでも使っていた時期もあったようですが、文字を潰していたようですので、YKKだけでは判断できませんが、まずは、YKKの文字があった場合は偽物を疑ってみてください。

     

    SS-165-3

    6

    OPTI DMC という刻印が・・(シャネルの全てのファスナートップが同じではないし、またファスナーだけで見分けが付かないので奥が深い・・汗

    eclair社(エクレア)もヴィンテージ品にはよく使われています!

    19世紀にアメリカで発明され、1924年フランスで創業。

     高級ブランド(シャネルもエルメスも)のみに使用されていた、希少なECLAIRファスナートップです。 1980年代前半まではよく使用されていました。

    他にも・・

    ファスナートップがこんな感じの子は、まずは合格!

    SS-048B-4

    チェーンをチェック!

    2

    ↑ロココの本物のシャネル

    シャネルの偽物と本物の違いを簡単に見極める方法があるんです。それは・・

    実は・・チェーンに秘密が隠されています。

    一番、右側のチェーンは、ロココで出品したホンモノと確定したシャネルダウン

    11

    左と真ん中が、、偽物。

    合計、3本、並べてみました

    本物と偽物が、仲良く並んでいます目

    チェーンの太さや形状が違うんです・・あせる上が偽物 下が本物。

    3

    チェーンは結構、重い。ずっしり感。

    そして、立体的な構造です。

    偽物ダウン

     

    でもね・・

    SS-100B

    こんな本物のチェーンバッグもあるんですよ。

    一概にチェーンでは判断できません・・

    ノベルティーって??

    「シャネルのノベルティーって本物ですか?」

    というご質問にお答えしたいと思います。

    最近、ヤフオクなどで「ノベルティ」と称して、シャネルのチェーンバッグなどが大量に売られているとの事。

    そこで・・シャネルに直接聞いてみました!

    確認したお答えとしては

    「ノベルティというと顧客様への贈答という事だと思いますが、粗品程度でしたら、すぐにそれと解る粗品をお配りした事はありましたが、チェーンバッグやお財布など、現在販売されている人気のお品は紛らわしいので決して、ノベルティでお配りする事は決してございません。」

    との事です。決して、、を2回も使った事がポイント!

    決して ノベルティーのチェーンバッグはございません。

    ブランドの偽物はヤフオクなどでも取締りが厳しいそうですので、ノベルティというジャンルで 新品同様などと言って、スーパーコピー品を販売しているようです。お気をつけくださいませ。

    注!シャネルはスーパーコピー品が沢山造られているブランドです

     ここで紹介した情報の他にも ステッチの数やカードの硬さ、皮質などで見分ける方法がネット上にも出ておりますが、、どの特徴もすぐに偽物を作る業者に真似されてしまうのが現状です。ここに書いた事もすぐに真似されてしまうので、「これが本物!」と断定して書けないのです。

    *反対にコレが偽物!という情報は、どんどん更新していますので、是非!このページをブックマークしてチェックください。

     Rococoでは、オープンに出来ない判断基準での鑑定やシャネルでの判断も取り入れて、100%本物のみを取り扱っておりますので、安心して御購入くださいませ☆

    2018juri-chanel1

     

    Rococoのお品は鑑定書をお付けできます

    本物証明書(鑑定書)発行いたします!
    kanteisho7
    シャネルのネットショップ

    安心・安全への取り組み~Rococoが選ばれる3つの理由~

    ansin1

    VintageShop-Rococo

    ーー<他・詳細は執筆中>ーー

    ブランド偽物情報ーContentsー
    FavoriteLoadingお気に入りに入れる