• Rococoは全国送料無料!返品もOK♪

  • Rococoオリジナル レザークリーム メンテナンス方法

    News

    leathercream

     >>ご注文はこちらから<<

     

    いつもRococoのヴィンテージ商品を大切に扱って頂き、誠にありがとうございます。

    この度、ご購入いただいたヴィンテージ品を末長くご愛用いただけるよう、天然成分にこだわった、オリジナルのレザークリームの開発に成功いたしました。

    40年以上前の今では廃盤になってしまった希少なGUCCIやCHANEL、CELINEなどのVintageブランド品・・

    代わりがない一点物だからこそ、ご購入後もこちらのレザークリームでケアをして大切にしてくださいませ。

     

    これ1本でOK オールインワン!

    日頃のお手入れに使用することで、汚れがつきにくくなる「保革効果」や「消臭効果」をはじめ、革への潤いを与える「栄養補給」、保管時に発生しやすい「防カビ対策」、防水スプレーが必要なくなる「防水効果(撥水)」、「エイジング効果(方法)」がこの一本で出来ます。

     しかも!ファスナーに付ければ滑りを良くしてくれて

    MITUROU

    角スレも早めに塗ればこの通り!↓

    sure1

     

    Vintage本来の風合いが増し、自然で上品な光沢を与えます。

    3AA308FC-34BA-49A0-A451-BB3DDC6C36D30

    【対象素材】

    Rococoで取り扱っているVintage品

    こちらのクリームは、Rococoで販売しているお品にはすでにテスト使用済みですので安心の上、ご使用くださいませ。ロココのお品以外に関しては安全は確認しておりませんのでご注意の上ご利用くださいませ。

    革製品・スムースレザー・ソフトレザー・ヌメ革・オイルドレザー(牛革/ラムスキン/オールドグッチ特有のピグスキン(猪)/PVC素材)に使えます。

    ※布素材・スエード・ヌバック等の起毛皮革には使用できません。(こちらにつきましては、別途おすすめのお手入れ方法をご案内しております。→特殊な革のお手入れ

    他・特殊レザーにつきましては御購入前にご相談くださいませ

    【お手入れ方法】

    ここでは、よく言われる

    「1ヶ月に1度は丁寧なお手入れを!」

    なんて、大変そうな事はもう2度と言いません。

     「半年に1度のお手入れで大丈夫!」

    使用頻度にもよりますが、オリジナル レザークリームを使ってお手入れしたら・・ほぼ毎日使った私のオールドグッチのレザーバッグは半年も綺麗なツヤを保っています♪ 

    お手入れ前↓

    s-P1370526

     お手入れ後↓ 

    GS-345C

     ①外装・内装に付着したホコリや汚れを、布やブラシで落とします。

    ②革部分にレザークリームを全体に満遍なくたっぷり塗り伸ばします。(保湿するイメージで)
    ③革に栄養が染み込んだら、綺麗な布で乾拭きして出来上がり!


     

    もっと詳しい説明や裏技は、下記のパスワード付き会員専用ページでご案内しております。

    Rococoでご購入いただいたお客様全員へ、パスワードを公開しておりますのでマイページへログイン後、すぐにご覧頂けます♪

     >>簡単に出来る魔法のお手入れ方法<<

     


     

    配合は主に3つの天然素材

    有機溶剤を使用していない、植物性天然由来ならではの優しい香りで、少量でしっかりとケア出来るクリームの伸びの良さが特徴です。

    1.蜜蝋(みつろう)

    みつろう

    ミツバチが作り出す自然な蝋(ろう)です。別名ビーズワックス(Beeswax)とも呼ばれます。

    保湿・柔軟効果に優れており、革製品に栄養を与え しなやかに手に馴染むような革へと生まれ変わります。

     

    2.ホホバオイルjojoba-oil

    ホホバ という多年草の実や種子から抽出される天然オイルです。

    砂漠の過酷な環境でも水分を保って生き続けるホホバは『命の植物』とも呼ばれ、ホホバオイルは髪や肌のお手入れ、食用などとして古くから親しまれてきました。

    保湿効果・汚れを浮かせる作用があり、さらに強力な抗酸化物質である、トコフェロールが含まれているため、自ら腐ることなく防カビ対策としても効果があります。

    3.馬油

    食用馬の脂肪から抽出ろ過し、精製したオイルです。

    塗るとすぐにさらさらになり、強力な浸透力で素早く潤います。

    伸びが非常によく、少量でも非常に広い範囲を覆い、保湿・殺菌などの効果があります。

    また、Vintage特有の使い込むほどに増す色艶が魅力的なエイジングを引き出す効果もあります。

    leathercream

    Rococoオリジナル レザークリーム

    >>ご注文はこちら<<

     

    FavoriteLoadingお気に入りに入れる

    Translate »
    Verified by MonsterInsights