• **今月のRococoオーナーのお勧めブランドは LANVIN 新作続々入荷中**
  • YUMI プロフィールと趣味

    モデルの素顔

    プロフィール

    東京オリンピックの年、東京生まれ 

    子供は女男2人(モデルでたまーに出てマス^^)

    yumi-mini

     粗雑な大量生産品が出回り始めた80年代・・

    オシャレは好きだけど・・やっぱり人と同じは嫌だ!!

    新しい物がいい、ピカピカがいい、はそろそろ卒業しよう!

    と古着に目覚め、

     日本に古着屋が全くない時代の80年代初め、、

    都内ファッションの中心地、下北沢~高円寺などに DCブランド~USA古着店舗運営を始めたのが22歳の時。バブルの直前からでした。

     私がセレクトした個性的な古着は飛ぶように売れて・・目の前を商品とお客様が流れてゆきました。。

     延べ3万人の方に、たくさんのスタイリストをさせて頂きましたm(_ _ )m

    が・・ビックリマーク

     お店も大きくなって、商品も増えると・・・右から左にお客様も商品も流れる日々になってしまいました。大変な思いをして選びに選んで大切な子が、今、どこでどうしているのか解らない・・しょぼん

     もっと、、お客様一人一人に大切に丁寧に売りたい・・

     そして・・古い物の中でも、もっとレアで良質な物を取り扱いたい・・

     

    そんな時に出会ったのが、ヨーロッパの蚤の市。フランスのクリニアンクールやイギリスのカムデンロック。そして、Vintageショップという存在です。

    IMG_0200IMG_1041

     そこでは、何十年も前に職人さんの手で丁寧に作られた、新品にはないデザインの、ブランドのバッグや雑貨が並んでいました。 年を重ねる毎に味わいが増す上質な素材感。

     そして、人々に愛され大切にされながら、手から手へ・・次の世代に受け渡されていきます。

    IMG_0223

     ヨーロッパの人達は、歴史を大切にしていて、建物も車もドレスも、古い物に価値を見出して生活を営んでいます。

    IMG_1277

     ヨーロッパを旅行すると、新築のホテルより古びたブロカントな建物の方が高い宿泊費なのは、そのためです。

     RococoのようなVintageショップも沢山立ち並び、セレブな人たちは競って1点ものを求めVintageショップでお買物をします。

     時が経過しても、使い込む程に味が出る。一点一点、職人さんの手で丁寧に作られたVintage。

    banana

     特にブランド品は、選び抜かれた高級素材を使っていますし、今でもそのブランドでメンテナンスが受けられます。

     歴史と伝統とクオリティが高いレアなヨーロッパブランドVintage品を希少品だという事を理解してくれる人に丁寧に販売したい!!

      得意なオールドグッチはどこよりも良質な物を集めたい!!

    とスタートしたのがRococoです。

     選びに選んでいるので、珍しい子は・・↓

    kizou-4
     GucciMUSEO(グッチ博物館)にRococoのコレクションが寄贈されました!⇒Click!!

      けれども・・・

    レアなアイテムは、手に入れる方が大変なんです・・・

     だから、今は高円寺の片隅の小さな店舗で、ネットショップに力を入れて、お客様一人ひとり・・丁寧な対応を目指して営業しております。

    como-yumi

    是非、お気軽に遊びにいらしてくださいねニコニコ

    心よりお待ちしておりますm(_ _ )m 予約くださいませ☆

    yoyaku

    趣味

    旅行・お風呂で読書と映画を見る事

    バッグをピカピカにする事☆→バッグの修理・お手入れ情報 執筆中! 

    そして・・今のマイブームはヨガと・・

    今年は・・だ・・ダンス目 

    FavoriteLoadingお気に入りに入れる