string(0) ""
OLD GUCCI 世界No.1のコレクション!

SHOPPING GUIDE(よくある質問Q&A)ー2025

会員登録について

会員登録無料!(全員に1000円クーポンプレゼント中!2025/3/末まで)

会員登録をすると、次回からスムーズに注文できます。

会員登録のメリット

マイページにて確認できるクーポン割引きサービスが受けられます!

*会員様が見られるマイページクーポンコードが表記されておりますので、お買い物時にコードを打ち込み、1000円引きにてご購入できます。(お1人様1回限り)

マイページの便利な機能

– クーポン割引のお得な情報がいち早く得られます。
– 注文履歴やポイント履歴が確認できます。
– お気に入り商品、買い物カートも保存されます。
– 会員情報の変更も簡単です。

▶️マイページ

退会方法

退会するとデータは削除され、マイページ、アフターメンテナンス、クーポンは使用できなくなります。

お手続きは当店まで連絡ください。

営業日時・連絡先

既存会員の方へ

暗証番号について

すでに会員になられている方は、より高度なセキュリティをかける為、8桁以上12桁までの英数字の暗証番号への変更をお願いします。(マイページで変更可能)
ポイントはもちろんの事、全てのデーターは新サイトで引き継がれております。マイページでご確認ください。

先行予約がなくなりました

入荷次第、「新入荷」に入ります。

<先行予約会員の方へ>

先行予約制度がなくなり、先行予約は出来なくなります。
代わりに、値引き交渉会員権がご利用頂けます。 価格を交渉したいお品物があれば遠慮なく、メールにて会員番号品番希望価格をお伝えくださいませ⭐︎
※10〜30%のお値引きを想定しております。

rococo67708608@gmail.com

既存の先行予約会員の方のみのサービスです。
*値引き交渉会員権は1回のみのご利用となります。

ご注文について

注文方法

1. ログインまたは新規会員登録
2. 商品を選びカートに入れる
3. カート内容を確認
4. お届け先と支払い方法を指定
5. 注文内容を確認して完了

(お気に入り▶️カート▶️購入手続きで購入も可能です)

ASK(廃盤)品について

2025年よりオーナーのコレクションとなり、2/1現在は売り止めになっています。

➡️詳細

30万円を超えるお取引きの注意事項

ラッピング

Rococoでは、現在ラッピングは行っておりません。

注文確認メールが届かない場合

メール設定やアドレス入力ミスが原因かもしれません。

”続きを見る”

・インターネット接続の中断
・クレジットカード決済のエラー
・ご注文が完了できずに手続きが終了
・メールアカウントのデータがいっぱいで新たなメールを受信できない
・迷惑メールボックスなどのフォルダに自動振分けされている
・スマホの場合、パソコンメール拒否などにより正常に送信がされていない可能性があります
・メールの設定などによる場合→詳しい設定方法

※注文が確定しているにもかかわらず、メールが届かない場合は恐れ入りますがお問い合わせくださいませ。

営業日時・連絡先

”閉じる”

注文内容の確認

ログイン後、マイページから購入履歴を確認できます。

ポイントについて

購入金額 100円(税抜)につき1P 付与されます!

ポイントは、次回のお買い物より使用できます。

現在のポイントはマイページより確認できます。

注文のキャンセル・返品について

可能ですのでお早めにご連絡を!

発送前のキャンセル

弊社まで早急にご連絡くださいますようお願い致します。(メールで構いません)

発送完了商品のキャンセル

必ず受け取り後、2日以内にご連絡くださいませ。

営業日時・連絡先

”続きを見る”

*当社の商品はVintageのため,全て一点物となりますので、商品に不備がある場合は交換はできず、ご返品・ご返金のみの対応となります。

中古品の通販ですのでクーリングオフの対象にはなりませんが、不良品はもちろん、WEBで見たイメージと違うという理由でも、お届けしてから2日以内まででしたら返品・返金が可能でございますのでご安心下さいませ。

スタッフ一同、誠心誠意、気持ちの良いお取引を心がけております。

※未使用の状態に限ります。
※3回以上, お客様都合で返品された場合、会員削除をさせて頂きます。

”閉じる”

返品

無条件返品OK

返品OK制度 詳細(ご連絡いただくだけです)

お受け取り方法

送料無料!お届け日、長期不在や受け取りに関して。

”続きを見る”

全国送料無料!

ヤマト運輸で配送。日時指定も可能です。

宅急便、宅急便コンパクト、ネコポス(ポスト投函)にて配送させて頂きます。

お届け日について

– ご入金・ご注文確認後、1週間以内に発送します。

配達日時のご指定が可能です(ご注文日より4-7日以内)
※最短日をご希望の場合は、”指定なし”を選択してください。

午前中/14-16時/16-18時/18-20時/19-21時

代引き商品の長期不在・受取拒否

受取拒否や長期不在で返送された場合、会員登録が抹消されます。

ヤマトの決済でお困りの方はRococoまで早急にご連絡くださいませ。

営業日時・連絡先

お支払いについて

銀行振込み/代引き/カード/現金(店頭受け取りのみ)でお支払いいただけます。

銀行振込

 ご注文後、メールにてご案内する弊社指定の銀行口座宛に、ご注文確定から3営業日以内にお支払い金額をお振込み下さい。※お振込み手数料はお客様負担となります。

ヤマト運輸から代引き受け取り

ヤマト運輸 代金引換(カード/現金)、商品受け取り時に代金をヤマト運輸へお支払い下さい。(代引き手数料無料)

クロネコWebコレクトでのクレジットカード払い

ご注文後に決済画面に移ります。ご注文確定後、ウィンドウを閉じずに決済画面へ進むボタンを押して頂きお手続きをお願いします。

クロネコwebコレクト ヤマトフィナンシャルのページはこちら

【カード決済ご利用方法】
(1)ご注文時、お支払い方法で「クロネコWebコレクト カード決済」を選択します。
(2)ご注文内容確認・注文後、ご注文完了ページにて表示される「クロネコWebコレクト決済画面へ」ボタンをクリックします。
(3)クロネコヤマトのSSL対応クレジットカード決済ページが表示されます。
ご注文情報をご確認の上、画面に従ってクレジットカードのご利用手続きをお願い致します。
(4)与信処理完了後「お支払い手続き完了のお知らせ」のメールが送信されます。
※この時点ではまだ決済は確定していません 。
(5)商品発送となり(決済の確定)、商品発送完了のメールが送信されます。
※この支払方法では、お客様のクレジットカード情報が当店に通知される事はございません。また「クロネコWebコレクト」を提供するヤマトフィナンシャル(株)でもその内容を確認する事ができませんのでご安心ください。

●お支払手続きができない場合(お支払手続き不可のメッセージ表示がされた場合)には、ご指定のクレジットカードが何らかの理由でご利用できない場合があります(利用限度額のオーバー等)。その場合の詳細についてはご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。
●ご注文をキャンセルされる場合は弊店までご連絡ください。
(クロネコWebコレクトの画面上からキャンセルの手続きを行うことはできません。)

”閉じる”

店舗受け取り

オンラインでご注文したお品物をを、Rococo店頭で受け取りお支払いいただきます。(カードor現金)

”続きを見る”

ネットショップでご注文した商品を、Rococo店頭で受け取れます。

Rococoは東京都杉並区 中央線高円寺駅北口より徒歩5分です。

-お受け取り期間は、ご注文日より一週間以内でお願い致します。
-ご注文の際、希望来店日時を備考欄にご記入くださいませ。
-商品受取りの際に店頭でお支払いください(現金払い/クレジットカード払い)
-ご購入を迷われている方はご注文はせず、予約フォームよりご来店くださいませ。

”閉じる”

来店予約について

Q.店舗に行けば商品を全て見ることができますか?

A.約半分のお品は倉庫で大切に保管しておりますので、お早めにフォームにてご予約を頂ければ、ご希望のお品を全てお見せする事ができます。

 また、状態〜お値段は全て商品ページに記載されておりますので事前チェックをして、フォームに商品番号などを明記下さいませ。

 店頭に並んでいる商品ももちろんお見せすることが可能ですが、全ての商品ではございません。

FavoriteLoadingお気に入りに入れる
Q.予約無しでは入店できませんか?

A.ご来店は基本的に予約制ですが、お電話でも受け付けております。

TEL 0367708608 (接客中、臨時休業日は電話に出られません)

FavoriteLoadingお気に入りに入れる
Q.購入するか迷っているのですが、予約してもいいですか?

A.ご購入いただかなくてもキャンセル料金などは一切かかりませんので、試着(来店)予約をお気軽にご利用ください。当店では、無理な販売、押し売りは一切いたしません。

FavoriteLoadingお気に入りに入れる
Q.駐車場はありますか?

A.当店でご用意はございません。お車でお越しになる際は、付近の有料駐車場をお調べいただくか、出来る限り公共交通機関のご利用をお願いいたします。

FavoriteLoadingお気に入りに入れる

”続きを見る”

ご購入いただかなくてもキャンセル料金などは一切かかりませんので、来店予約をお気軽にご利用ください。当店では、無理な販売・押し売りは一切いたしません。

また、お品物の状態・お値段は全て商品ページに記載されておりますので、事前チェックをして、フォームに商品番号などを明記下さいませ。

実店舗とオンラインショップで販売しており、全て1点ものにつき、お取り置きは出来ません。

多くのお品物は大切に倉庫で保管しております。店頭に並んでいる商品はお見せできますが、全ての商品はございません。

※店頭では買取・修理・鑑定のご相談は一切承っておりません。専用フォームよりお申し込みくださいませ。

”閉じる”

商品について

Rococoでは50〜80年代までの厳選したVintageアイテムを取り扱っています。

当店の商品は、鑑定を通過し正規品と証明されたVintageアイテムのみとなります。

”続きを見る”

取扱ブランド

OLD GUCCI / CHANEL / HERMES /CELINE /Christian Dior / YVES SAINT LAURENT /Salvatore Ferragamo / Cartier / FENDI / GIVENCHY / LOEWE / LANVIN / Pierre Cardin・・

商品の状態

厳選された美品を中心に提供させて頂きます。
お品物の詳細は、画像とコメントで確認できます。

当店で「美品」と明記されているお品は専門スタッフがチェックの上、VIntage品として良好な状態と認められたお品です。使用で気になる、皮バッグの角擦れ、染みや汚れ、傷も色落ちもございません。

※Rococoのお品物は30年以上前に1点1点職人さんが真心こめて作られたヴィンテージ・オールド品、使用された中古品です。 使いこなれた風合いで良い感じの状態をヴィンテージ品といい、それが現在の量産品にはないヴィンテージ本来の味となります。

※内装に関しては、ヴィンテージ品に染み・汚れ等が全くないものはございません。使用に差支えない程度は「美品」とさせていただいております。
目立つキズやダメージ、粉やベタつきなど、画像とともに明記しております

※気にされる方は、新品同様・デットストック・内装張替えと明記されたお品をお買い求めください。

”閉じる”

修理・保管について

Rococoでご購入のお品はご相談くださいませ▶️修理依頼

”続きを見る”

古いモデルのVintage品もほとんどのの正規店で修理が受けられます!

※当店の修理では全く同じパーツのご用意ができません。後に正規店の修理は受けられなくなる可能性がございます。

※角スレや色スレは、バッグのお磨きサービスをご利用ください

保証書

保管方法
①使用後は、柔らかい布やブラシで汚れ・埃などを取り除きましょう。
②型を整えあんこを入れ(湿気を吸う新聞紙など推奨)、通気性のある保存袋に入れる。
③通気性のよい場所で保管。※ショルダーは紐のヨレを防ぐため吊り下げて保管。

”閉じる”

セキュリティーについて

Q: クレジットカード情報はどのように管理されていますか?

A:クロネコヤマトの決済を利用しています。当店のデーター管理ではお客様のカードデーターは一切お預かりしていません。観覧も出来ません。

FavoriteLoadingお気に入りに入れる
Q: 個人情報の取り扱いはどうなっていますか?

A: プライバシーポリシーに基づき、関係法令を遵守し、個人情報の保護に努めております。

FavoriteLoadingお気に入りに入れる

その他のよくある質問

Q.買取・修理・鑑定の相談を受けられますか?

A.店頭では買取・修理・鑑定のご相談は一切承っておりません。
専用フォームよりお申し込みくださいませ。

 

FavoriteLoadingお気に入りに入れる
Q: 本物ですか?(真贋)

A:当店のお品は、古物免許保持者、鑑定歴37年以上の専門スタッフが慎重に鑑定している100%本物の正規品です。

丁寧に本物だと確信が出来るまで時間をかけ、色々な角度から鑑定をし販売ております。

オンラインショップだけではなく、実店舗も17年以上高円寺で営んでおります。

東京都公安委員会 古物商免許 No.304411308457

※万が一、お手元に届いてからご不満がある場合は直接ご連絡ください。✉️

FavoriteLoadingお気に入りに入れる
Q: プライスが高くなったのはなぜですか?

A: 当店のお品は、希少価値の高いVintage品です。古くなればなるほど、またその希少価値が高まり人気の度合いによって、お値段が変動しております。
アンティーク・ヴィンテージ品は相場による時価価格です。ご理解のほどよろしくお願い致します。

※基本的に年に数回、お値段を見直しております。

FavoriteLoadingお気に入りに入れる
Q: 領収書を発行できますか?

A: ご購入時、フォーム備考欄に“領収書希望”とご明記ください。 

FavoriteLoadingお気に入りに入れる
Q: お店に行けばもっと沢山ありますか?

A: 現在店頭にはオンラインショップの半分ほどしかございません。
メンテンス中や大切に倉庫保管してあるお品もございます。ご来店予約の上、目的の商品の品番・品名を事前にお知らせくださいませ。来店予約

FavoriteLoadingお気に入りに入れる
Q: 美品ってどの程度?角擦れはありませんか?

A: 当店で「美品」と明記されているお品は専門スタッフがチェックの上、VIntage品として良好な状態と認められたお品です。使用で気になる、皮バッグの角擦れ、染みや汚れ、傷も色落ちもございません。

※Rococoのお品物は30年以上前に1点1点職人さんが真心こめて作られたヴィンテージ・オールド品、使用された中古品です。 使いこなれた風合いで良い感じの状態をヴィンテージ品といい、それが現在の量産品にはないヴィンテージ本来の味となります。

※内装に関しては、ヴィンテージ品に染み・汚れ等が全くないものはございません。使用に差支えない程度は「美品」とさせていただいております。
粉やベタつき、目立つキズやダメージは、きちんと明記しております

※気にされる方は、新品同様・デットストック・内装張替えと明記されたお品をお買い求めください。

FavoriteLoadingお気に入りに入れる
Q: 内装の粉やベタが気になります

A: 特にオールドグッチの内装に起こる、使用に差し支える粉吹き・ベタつき。
 ロココでは、全てメンテナンスをしてから販売していますのでご安心ください!

FavoriteLoadingお気に入りに入れる
FavoriteLoadingお気に入りに入れる
Translate »
Verified by MonsterInsights