• **9.1-9.30 Dior FAIR開催中!1000Pプレゼント**
  • イメージコンサルタント(パーソナルコーディネート)

    未分類

    <コーディネイトだけでイメチェンします!> 自分磨き ブランディング

    ☆人やお店のスタイリスト☆ヴィンテージ品でワンランク上を! ロココ

    コーディネーター歴27年、述べ3万人のお客様のスタイリストを手掛けてきた経験から正確で的確なアドバイスを!

    都内ファッションの中心地、下北沢や高円寺で古着ファッションなど店舗運営を続けて27年・・

     今まで、たくさんのお客様やタレント様のスタイリストをさせて頂きました。

    kodeineito

    人やお店のスタイリスト Yumi Aoki

    この店舗運営(起業)の仕事を初めたキッカケは、、、実は、ただ単純に

    「自分がやってみたかった事だし、自分が楽しめて、自分を生かせそうで、そしてみんなに喜んで貰えそうな趣味に近い仕事! しかも、、仕事として上手くいきそう!」

    という・・一石三鳥どころか、、、一石五鳥以上ありそう! だから上手くいくはず!

    という欲張りなヒラメキだけで始めたのです。(22歳の時に高円寺で始め、23歳の時には下北沢に移転。26歳の時には 巨大な古着屋2店舗運営していた)

     そして、スタートしてみて30年近く・・その間、8件のお店を手掛け、そして現在はネットショップを運営しています。そのどれも上手くいきましたが、完成すると、より完成形を目指し0からスタートしています。

     0からスタートしても、、スタートする事が楽しいのです。(詳細は長すぎるのでお会いした時に聞いてくださいね☆)

    実は、、その間、辞めたいと思った事は一度もなく・・

     大変だった事はあったけれど、それさえも、楽しい、、だけで、ここまできています・・

    それはなぜかと分析すれば・・

     多分、、それは、バブルの先端にいたからだったような気もしますし、(ある種カリスマ性のある人達に囲まれていたので時代を読む習慣があります)

    そして・・ステキな完成形(ビジョン)の形が、素早くインスピレーションで働くのだと思います。

     それよりも、、自分がハッピーになりたかったら、周囲からハッピーにさせよう!

    という互助精神も自然とあったからなのかな・・とも思います。

     自分ばかり。。という欲は、結局は相手だけではなく、自分さえも滅ぼすように思います。

     今では、その 具体的な成功までの道筋を友達にアドバイス出来るようにまで成長しました。

    オーラ診断や本格的なタロット占いからも慎重に先を読んでいます。(神秘の世界からも インスピレーションやパワーを貰っています)

    よく、店舗運営アドバイザー やらの肩書を持つ方も大勢おりますが・・

     自分で自分の仕事を成功していない人のなんと多い事か・・・

     ここからは・・

    制限がありますので有料サービスです

    全て赤十字に寄付しております

    本当の自分を知りたい人!(自分では解っているつもりでも、なかなか発見出来ません)

    自分だけでファッションを選べない方!

    自分のラッキーカラーを発見したい方!

    自分をイメージチェンジしたい人!

    10歳若く見せたい人!

    自分に似合うバッグや小物、ファッションを見つけたい人!

    自分では見えない魅力を発見したい方!

    そしてそして・・

    これから就活、婚活を迎えるあなた!

    チャレンジしているけれど上手くいかない残念なあなた・・・

    集客に悩んでいる店舗運営の方!(小売店・サービス業の個人店の方限定)

    一度プロからアドバイスを受けてみませんか?

    何をやってもうまくいかない時、相手を変えるのは大変です。異性や面接官の価値観を変える事はほとんど無理です。

    でもほんの少しだけ自分のセンスを変える事で、他人からの見た目を変える、それだけでうまくいったら簡単です。

    店舗運営もお客様をただ待っていても来てくれません。どんなに場所が悪くても こちらから、センスでイメチェンする事で良い方向に向かう事は私が経験して何度も実証済みです。

    人は見た目が9割 という本がヒットしましたが、この本に書かれている本当の意味は、見た目だけで9割が決まるという事よりも、他人をどれだけ意識しているかが重要 という事が書かれています。

    しかし、次に出た 人の印象は3メートルと30秒で決まる―自己演出で作るパーソナルブランド という本では、たった30秒で自分を他人から判断されてしまうという怖い現実のデータが専門的に書かれています。

    さらに続く本・・人は0.5秒で選ばれる!チャンスが20倍増える、印象力の磨き方  では、第一印象は、一生続く!とまで言い切り、最初の第一印象がどれ程大事なのか、そして、印象を良くするためには、ファッションセンスが大切だという事が、具体的に解説されています。

     見た目で中身を決められる・・それは、たった30秒とか・・時には0.5秒で選ばれてしまうのです・・・

     いやいや・・人間、中身がやっぱり大切だわ・・・とは私も思います。

     思いますが・・面接歴・・それこそウン百人を見てきた私は思います。

     見た目が素敵な人は・・本当に得です。だって、もっと話したくなるし、悪印象より好印象の人の方が、会社にとっても家族にとっても良いコトづくめです。

     その好印象って、ファッションセンス1つで良くなるんです・・

    だから、、逆に言えば、外見だけで人生は99%変われます!

    外見が変われば人からの印象が変わって、そして自分に自信が付いて内面も変わります。そう努力する事が以前より簡単になるから、より努力できるのです。頑張れるパワーが違います。

    スタイリスト歴30年近く、延べ3万人のコーディネイトをしてきたプロが的確なアドバイスをして、時には面接の練習もします。実は自分で経営してきたので面接をしてきた経験も。。なんと!27年なのです。(延べ数百人)

    その経験から思うのは、 自分を幸せにするスタイルは、自分の思い込んでいたスタイルとは違うものだったりします。

    自分が好き、似合うと思うスタイルとは違う所に本当に似合うスタイルがあったりします。

    他人から良く見える印象が良いセンスが、自分では気づかない所に隠れています。

     持って生まれたセンスがないばかりに、本当の自分に気づかずに現在、残念な結果の人が数多くいるのです・・

    得意分野は・・・
    「ビンテージワンポイント取り入れエッセンス」

    (ビンテージ物を一点だけでも取り入れた光る!センス)

    職人さんが丁寧に作りこんだ「世界の一流品」 ヴィンテージ、アンティークという長い歴史を持つブランド品のお宝品は、長い長い歴史をすでに生き抜いてきています。20年、30年、、物によっては、50年、100年、、私達の年齢よりも古い物もあります。その長い歴史を取り入れ「頭を使った深みのあるコーディネート」をアドバイスします。

    身に付けている物が全てブランド品というのは、実は上の本の全てに書かれている通り、とても嫌らしく下品に見えます。全身ブランドの力を借りないとオシャレが出来ない、そんな低俗にも見られます。

    だからといって、全身、安物で身を包む事だけは避けたいものです。大量生産品で安物の、素材が粗悪なお品だけで身を包むのは避けたいものです。

    それは、、上質な物を見ている人にはすぐに解るからです。美意識にも欠けます。

    一番大きな理由は・・自分に自信がなくなるからです。全てのセンスをブランドの力を借りるというというのは逆にセンスが問われ、品がない事ですが、さりげない部分にこだわりを身に着ける。そのこだわりの部分にプライドとパワーと自信がみなぎるのです。

     男の人の中にも安物の服に身を包んでいても、時計や車だけにはお金に糸目を付けず ブランドにもこだわる人がいますね・・あんな感じです。1点豪華主義。

    お金がないから、仕方なく、、、ユニクロやZaraなどのファーストファッションスタイルをしたとしても・・

    たった1つでもいい!一流ブランドのビンテージ品をアクセント、ポイントに!
    それはお財布やバッグなどさりげない部分使いでもいいのです。

    「ハンドバッグで持ち主の性格がわかる・・」

    という言葉が昔からありますが・・洋服や靴、そしてTPOに合わせるハンドバッグ1つで、その人の美的センス、生活スタイルまで判断される・・と言われています。

    そのハンドバッグを世界でたった1つしかない程のヴィンテージ品を持つ事によって、人とは被らない絶対的な個性が生まれます。

    それを着こなしたというあなたには、、自信が生まれ、センスがあるという目で見られ、そして一目置かれます。

    ワンランク上の品格も生まれます。頭の良さも感じさせます。

     安物の大量生産品は同じようなスタイルの人があちこちに発生しますが・・

    ビンテージバッグを手に入れ、着こなす人は少なく、そのバッグを着こなす人はたった一人なのです。

    例えば、、この20歳の女の子・・

    安いファーストファッションであえて身を包んでもらいましたが・・

    小物のバッグを色々と変化させてみました。ファーストファッションのありふれた安い服でも高級感が出ます

    そして、、その持つバッグで、印象が全く違うと思います。自分では解らない自分の魅力ってあるんです。

    また・・パーソナルカラーとオーラ診断から「ラッキーカラー」も診断出来ます。

    *パーソナルカラーとは・・自分の持っている魅力を最大限にひき出す似合う色のことです。パーソナルカラーを決定付ける3大要素は肌、目、髪の色。肌の透明感や質感、色味や目の瞳の色、白目と黒目とのコントランス、髪のつや、質感なども考慮しながら判定していきます。

    *オーラとはあなたの持つ特異性、性質等をあらわす一種のエネルギー媒体で、様々なオーラカラーで表されます。誰にでも体を取り巻くオーラは存在し、様々なオーラカラーを発しています。

    この20歳の女の子のオーラは黄色。 キャリーぱみゅぱみゅと同じ。陽気な性格や好奇心旺盛な人に見られるというオーラカラー。そんな黄色に対するラッキーカラーは青色です。黄色に対して青が引き立つからです。

     だから・・右上のグッチの青のショルダーが相性ピッタリです。

    *左上のキャメルカラーのグッチのバッグは少し大人すぎて老けて見えます。

    *上の真ん中のセリーヌの斜め掛けショルダーは、セリーヌという少しカジュアルなブランドで大人すぎず、年相応。似合っていますが、茶色は地面の色を彷彿とさせ、黄色を抑え込んでしまいます。

    *下の真ん中と左は、彼女が欲しかったシャネルのバッグですが、まだまだ弱い黄色のオーラカラーなので黒にかき消されてしまいます。

    *右下のグッチのショルダーは、緑と黄色で喧嘩しやすいカラー。避けた方が無難。彼女には良い印象を与えないカラーです。

    本当に困った時に、また本当に困る前の対策にご利用ください、つまづいたときや、人生の筋目にご利用ください!

    あなたの勝負服、ラッキーパワーアイテムを選ぶコンサルタント!婚活、就活にご利用ください!

    (最後に写真撮影も致します! 就活・婚活にお役立てくださいませ)

    何をやっても上手くいかない時にセンスを変える。どう変えるのか一度プロからの診断を!

    1H-10000円 (タレントモニター3人まで無料!)

    (場所ー高円寺 ロココ 歩5分) 要予約 青木

    rococo67948618@gmail.com 
    (ご希望のコースと時間をお願いします)

    ラッキーカラー診断(20分)、コーディネイトアドバイス(20分)、婚活か就活、店舗集客アドバイス(20分)、面接練習(20分)、他にも潜在的な天職を知りたい、相性を知りたいなど本格的なタロット(10分)や誕生日大全による性格診断(10分)コミュ能力(コミュニケーション能力 向上)などもご希望によりございますので、コンサルタントのご希望内容をメールくださいませ。

    おススメコースー誕生日大全による性格診断(10分)タロット(10分)ラッキーカラー診断(20分)、コーディネイトアドバイス(20分) 合計1時間 1万円

    <なお商品を強引に販売する事は絶対にございませんのでご安心くださいませ☆ 秘密絶対厳守

    、魔法の言葉、法則、もったいない人、

    パーソナルブランディング構築 自分を演出する力

    差し色は、オーラカラーで!

    イメージコンサルタント
    エッセンス、スパイス
    センスで夢が叶う、オシャレで人生は変わる
    どちらのパックにしようか、悩んだ時にもご相談ください。生年月日と貴方の写真とお名前から、オーラを判断して、貴方と相性の良いお品を選んで差し上げます。
    私は身につけるものを買う時に自分で「ちょっと高いな」と思うものを買うようにしています。これは俗に言う高価なブランド物を買え。という意味ではなくて無理の無い範囲で高めのものを買うということです。

    FavoriteLoadingお気に入りに入れる