• **ワケあり品お試しキャンペーン ご返品時の送料¥0!**
  • オールドグッチのタグの番号や文字って・・??

    Vintage辞典-Contents-

    tagu2

     

    オールドグッチの刻印は色々な場所にあるので、よく探してみてくださいね。

    OLD Gucci ビット留具カメラバッグ(黒)

    けれども・・内装だけにタグが付いているとは限りません・・

    タグって ショルダーの端っこや、ショルダーの真ん中とか変な場所にも付いてるから注意して探してみてねニコニコ

    内装にないと思ったら、、ショルダーに打ってあったGucciマークも。

    GS-649C-5

    そして、このマークの周囲に打ってある 数字の刻印の意味は何でしょう?

    30番

    このステキなブリーフバッグの内装にあるGucciの刻印・・

    刻印の下に打ってある・数字が見えますか?

    通常のオールドグッチの刻印は・・

    OLD Gucci ジャガード縦シェリーハンドバッグ(黒・小)
    OLD Gucci ジャガードワンショルダー(青)

    番号が付いていません。

     

    30番・・他にも60番?

    ・・??コレは何!?

    OLD Gucci 70s!シェリーラインボストン(青)

    古いモデルには、Gucciの刻印の周囲に番号が打ってある事が多いのです。

    デモ、この番号の意味は何でしょう??

    ヒント!

    シャネルやルイ・ヴィトンなどは、1個1個数字があって、シリアル番号(個別番号)んですが・・・

    オールドグッチの番号は・・
    67番が、2個も3個も出てきたりするんです目

    答えは・・

    コチラはイタリアの職人さんの番号。

    67番という職人さんが作って・・

    もし壊れなどが発生したら、67番の職人さんが責任を持って直してくれるという印です。

    (でも・・30年も40年も前のVintage品は、、いないかな。。って思うケド(^_-))

    イタリアは皮のバッグの職人さんが技術を磨きあって集まっている本場です。

    その60年代後半~70年代頃に作られたお品ですグッド!

    (80年代以降のモデルでは、タグの下の番号は見られません)

    001/251/1071 ??

    OLD Gucci 70s!筆記体ロゴ シェルポシェット(青)

    このショルダーの内装についているタグの下の番号・・

    この長い番号は・・

    職人さんの番号ではなく、製造番号です

    BREV.N.

    BREVETTATOと刻印されています。(BREVETTATO=イタリア語で特許の意味) グッチの特許という意味で、高級品に付けて販売していた時期もありました。

     

    OLD Gucci  1975インターロッキング ショルダー(茶 GG)
    →OLD Gucci  デカGG金具ワンショルダー(青スエード)70年代

    タグの裏の番号

    こちらも同じく製造番号

    タグの裏にある番号は・・

    001/256/1063番号の後に出てきた、70年代後半~80年代半ばのモデル。

    OLD Gucci 希少! Centennial Line ショルダー(白)

    番号について。

    製造番号(せいぞうばんごう)とは、出荷される製品に付けられる、始めから終わりまで一続きの番号。各製品ごとに固有の番号が割り当てられており、メーカー側で所有者を管理する際や商品の偽装を防止する目的で使用されるほか、事件や事故などの問題が発生したときにこの番号が参照される場合もある。

    シリアル番号シリアルナンバー (serial number:「S/N」「Ser.No.」「Ser」などと略される)とも言われるが、シリアル番号とは通し番号のこと。

    注>現在販売している最新のモデルは、GUCCIホームページ http://www.gucci.com/jp/home
    右上「製品を探す」、左下「スタイルナンバー検索」で、
    シリアル№の最初の6桁の数字を入れると、
    GUCCIで扱っている製品の詳細がすべて出ますが、古いオールドグッチは出てきません。

    注>
    製造番号がシリアルになっていることが多いが、そうでない場合もある。

    品番—-機械等のパーツリスト、パーツカタログ等で一つの部品に対して与えられた番号。

    製品番号-機械等の完成品に与えられた番号。

    型番—-機械等に使用目的が一部、他と異なる様なぱっと見は同じだけど、働きが違う、が、同じ機械・・・というパターンの時にAの使い方をする機械をA型、A型と違う使い方の機械をB型。として区別する際に与えられる番号。

    オールドグッチのネットショップ

    ーー<他・詳細は執筆中>ーー

    ヴィンテージ(Vintage)辞典-Contents-

     

    FavoriteLoadingお気に入りに入れる